≪ 2007 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2007 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ブログのテンプレート変えてみました(⌒・⌒)ゞケロケロ。

ところで・・・やっぱり、技術向上のためにはやはり

ライディングスクールかしら?( ̄-  ̄ ) ンー

と思い、早速ネットで検索キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ。

お、近所にあった!警視庁主催・府中試験場で行うスクール!!!

と思ったら、なんと1月~5月末までコース改修工事にてお休み・・・。

(|||_|||)ガビーン・・・残念なり・・・。

他にあるかな~?と探してみると、あ、ありました!!

東京都二輪車安全普及協会で行っているライディングスクール。

今週末の3月3日(土)に世田谷の交通安全センターにて開催予定!!

さっそくネットから申し込んでみたφ(..)
無事に受付完了。

というわけで、今週末はドキドキの

((・・;q) ))) ((( (p;・・)p

ライディングスクール初参加です・・・。



・・・というか、世田谷まで無事にたどり着けるのかなあ・・・?

にほんブログ村 バイクブログへ
↑応援してケロ~。








2月24日(土)

(@^∇^@) わぁーい

週末だ!週末だ!・・・というものの、土曜日は昼過ぎまで出勤の予定だった。
日曜日の早朝にバイクで帰ろう。

両親にも見せてあげよう(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!

な~んて考えていたら、電話で一言。

「法事にそんなもので帰ってくるな 怒怒怒 (`´)怒怒怒

はい、そうでした、法事でした。はい、わかりましたo( _ _ )o ショボーン


でも、どうしてもエストレアに乗りたいのだo(;△;)o
ということで、結局、夕方の4時ぐらいからちょこっと走ることになった。

単身赴任で暇と思われるT所長に「私の後ろを車で付いてきませんか?」
と、お誘いをかけ、2人でいざ出発。

目指すは尾根幹線道路(通称 尾根幹)

鎌倉街道は、夕方になり車の台数が多くなっていたけど、先週よりも恐怖感はなくなってきているようだ。フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ少しづつ成長しております。

南大沢の手前あたりで左折し、そのまま坂道を上っていくと尾根幹だ~。

CIMG1783.jpg

↑既に暗くなってきている

T所長の提案でゴルフ場の裏を抜け、町田へ。う~ん、もう風景を楽しむという感じではない。
日が暮れてしまった(;_;)クスン

一度で良いから、MYエストレアと素敵な風景の写真を撮ってみたいのう。

鎌倉街道へ出てぼちぼち帰りますか。

しかし・・・寒い << ̄◇ ̄ ;>>カタカタッ

寒い <<<<< ̄◇ ̄ ;>>>>>カタカタカタッ

寒い <<<<< ̄◇ ̄ ;>>>>カタカタカタカタッ

信号待ちしてると、厚着していたのにも関わらず、体の震えが止まらない。ただの厚着ではだめなようだ。

CIMG1844.jpg

↑画面では伝わらないですが、かなり震えております(T_T) ウルウル

来週こそは、暖かい日差しの下で・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑震えながらポチっとどうぞ





CIMG1779.jpg


ここ数日、仕事が忙しくてエストレアをかまってあげられなかったo( _ _ )o

気がつけばヌードル君がのっている。

(誰かがカップヌードルの抽選で当てたらしい黄色い物体)

早く暖かい日差しの中で走りたいものである。


とりあえず週末まであと少しo(^o^)o


にほんブログ村 バイクブログへ

↑更新がいつも深夜になってしまいます。トホホ。






今日は・・・

酔っ払いだ~(*▽*~)(~*▽*)~



CIMG1778.jpg



今日も一日ごくろうさぁん。

うひゃひゃひゃ。

こちらのワインは山梨県の白百合醸造の[Katsunuma KOSHU]

漫画「美味しんぼ」にも紹介されてま~す。

すっきりとしたほんのり辛口ワインです。

ぐびぐびっ。うぃ~っく(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!

・・・すいません、ただの酔っ払いですm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑酔った勢いでぽちっと・・・なんちゃって。





本日も残業。今週はちょっと夜の練習はできないようだ・・・

まあ、仕方ないですか。社会人ですのでヽ('ー`)ノ 

エストレアを購入してから、節約生活を続けているものの、さすがに

ヘルメットとグローブは新しいものが欲しい

現在、原付SYMで使用しているヘルメットは

CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg

↑フルフェイス。メーカーもよく分からない??

2年前に車を手放し、通勤手段を原付に変えようとした時、会社の人に

「(ケロの)運転は危ないから、絶対にフルフェイスにすべきだ!」

と、購入前から念仏のようにくどくど言われ、迷わず買ってしまった。

(というか、周りの人に車だろうがバイクだろうが運転が信用されてない

しかし、友人には「ダサい」と思いっきり馬鹿にされたo( _ _ )o

~ケロの考えるフルフェイスのメリット・デメリット~

まずはメリット。

①頭と顔を完全に覆っているので、安心。というか安全。

②冬はとても暖かい。半キャップ?!ありえない・・・。

デメリット。

①ファンデーションがついてしまう

②ストリート系の小ジャレた感じを目指すには向いてないかも

③夏は・・暑くてムレる(;´д` )

①は私の場合、通勤に使用しているので朝はノーメイクで出勤。ノーメ

イクだと世間にとても見せられないカオになるので

会社のロッカールームに入るまでヘルメットは脱ぎません。


(幸いなことに会社の入り口のすぐ脇にロッカールームがある)

帰りはティッシュなどで軽くふき取りますが、やはりファンデの汚れは

避けられないです(ノ_・。)

まあ、結局私自身としてはフルフェイス結構好きなんですが・・。

今回はとてもとても迷った挙句、

CIMG1766.jpg

CIMG1767.jpg


アライのクラシックSWに決定。白っぽく見えますが色はアイボリー。

会社のSさんとT所長が「アライ」と「SHOEI」を絶賛するので、

これにしてみた。(どうも私は洗脳されやすい性格だ)

・・・購入してしまったo(>▽<)o

給料日まで納豆ごはんの生活・・・(T△T) 

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こんな私にお恵みを。





今日は残業三昧でアフター5の練習はお休み・・・。

別件ですが、わ~い\( ^o^ )/

ツーリングの計画が決まりました!

「チューメンですよ」の771さんのブログで募集している

”初心者ライダーの体験ツーリング”に参加することになりました!

楽しみ~

私の周りにはアドバイスをくれる方達はたくさんいるのですが、

共にツーリングできる人がいなかったので・・・。

参加される皆さんのバイクを見るのも楽しみですo(^∇^)o

練習にも気合入ります!

とりあえず、バイクに慣れるのももちろんですが、体力つけるために

明日はジムへ行こう

にほんブログ村 バイクブログへ
↑どうぞよろしくお願いします




2月17日土曜日。AM11時。

本日もエストレアの練習。

ブンブン。会社の前で昨日の蛇行運転の復習をする。

ニーグリップをしっかり意識して、前を見て倒す。

会社の敷地内で何回か繰り返した後、さてどうしよう。

ちょっと足を伸ばしてみようか・・・

会社に来ていたSさんに「多摩川まで出かけてきます」と伝えて、公道

へ出てみた。

土曜日とはいえ、さすがに鎌倉街道は車両が多い。

そしてスタートはうまくできるようになったが、加速がいまいちなので

周りの車と波長が合ってない。

トラックたちが私の横をぎりぎりですり抜けていく。

や、やめてくれ~

びくびくしながら走っているのに加えて、信号機がすべて

青・青・青・・車の波にのまれて右にも左にも曲がれない

いったい私はどこまで行けばいいのだ?でも休みだし、まあいいや。

府中市をぬけ、多摩市に突入。

多摩センター駅を抜けたあたりで初トンネル。たかが、トンネルですが

バイクでの初通過にドキドキ


20070218031125.jpg

南大沢だ~

さらにまっすぐ進むと町田街道へぶつかった。直進できないので八王子

方面へ曲がる。しばらくして16号下をくぐったところで脇道へ左折。

う~ん、この辺でもどろう。

途中、南大沢付近をうろうろ周遊してみた。

20070218032214.jpg

↑いい場所発見。

後続車がいないことを確認し、ちょっとした裏道でゆるやかな上り坂カ

ーブでバイクを倒しながら走ってみた。(当然スピードは出てないし、

周りから見ると全く倒れていないと思うが)

おおおっ、面白い!「峠を攻める」ってこういうことかあ

この上り坂のカーブは2つ目で終わりなのであっというまですが、今の

私にはぴったりだね。

来た道を戻る頃には、スタートからの加速もだいぶ上達したようで、

ギアチェンジもスムーズになってました(祝)
う、うれしい


いよいよプチツーリングかな?!がんばりまっせ!



*ブンブン調子よく会社の倉庫まで戻ったら、Sさん本気で心配してま

した。「近くに行ったはずなのに帰ってこないからさ~、事故にでもあ

ったのかと思ったよ~」・・・連絡もせずに、すいませんでした

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしかったらクリックしてくださいな。

朝一番、会社のSさんに「左折できないよ~。怖い」って言ったら

「運転してる姿見ててさ~、”ハンドル右左にして曲がってるから危険だよね

って、Kさんと話してたんだよね。バイクは車体を傾けて曲がるんだよ。」

って答えが返ってきた。

う~ん。そうだよね。そんなセリフも教習所で耳にタコができるほど聞

きましたよ。聞き続けましたよ。 ははは。思い出した。

やっぱり曲がる練習しなきゃいけないようだ・・・。

残業後、早速エストレア始動。ブンブンブン。


CIMG1747.jpg


今日の指導員はT所長で。

倉庫の敷地内にて蛇行運転。

T所長いわく、

「このバイクは教習所のCBとはパワーが違うから蛇行運転するときに

アクセル吹かしても低速だとクラッチ使わないとエンストするよ」

何を言ってるのかよく分からなかったが、実際蛇行運転してみると

なんとなくわかった気がする。

確かに教習所のCB400は、私にとって重いバイクにしかすぎなかっ

たが、アクセルふかすだけで”ぶぃぃぃぃ~ん”

今思えば、馬力あったね。

とりあえず、何回もぐるぐる蛇行してみる。

①視線を遠くに、下を見ずに

②腕は曲げずに

③膝をきっちり締めて(ニーグリップってやつですか?)

おお、だいぶ調子よくなってきた。

CIMG1748.jpg


画像はかなり暗いのですが、リズムいい感じです。へへへ。

ところで③のニーグリップは、運動不足ぎみの私に腿の疲労をかんじさ

せてくれました・・・ 


これで、うまく実践に生かせるといいのですが・・・。

・・・・続く。

(毎日が教習所ですか???)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑よろしかったらお願いします。











今日は日中、スゴイ強風だった。

夜の練習はちょっと無理かな?と思ってましたが、

残業の終わる頃には、わりと弱まってきていたので、

ブンブンブン。

今日もちょこっと走ります

バイクを暖めて、ぐるぐると会社の敷地内を回ったあと、

またまた公道へ。

ちょっとずつですが、スタートが良くなってきているのを

しみじみ感じます。

一昨日よりも車も怖くなくなってきたし。

が、次の難関に気がついてしまった

交差点。

左折って・・・難しい。

教習所でもさんざん言われてたけど、かなりの大回りっぷり。

車体を倒すのが怖い・・・。

思いっきり直角に曲がって交差点に入ってしまう。

しかも車体はちょこっとふらついている。

い、いかん。

明日から、事務所の前で八の字の練習が必要だ。

新たなる目標を見つけたおやじケロでした。

(ホントに卒検よく受かったよな・・)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






今日も練習を・・・。

なんて考えていたら、雨ですね。

さすがに乗れない・・・。(晴れててもビビッてるのに

仕方が無いので今日は眺めるだけ・・・。

原付のSYM君と帰りますか。

20070214202245.jpg


SYM君とは今年の3月で2年の付き合いになります。主に通勤用。

彼がきっかけで普通二輪免許も取得することになったのです。

なかなか馬力のある、いい原付なり。

たまに「125cc?」と間違えられるほど、ちょっと大きめの原付。

ところが先日、あることが発覚。

会社のKさんが「ちょっとお使いに行くので原付貸して」と言って

出て行ったのですが、すぐに戻ってきてしまった。

「あれ、早いね~」なんて声かけたら、

「このバイク、パンクしてない???でも俺のせいじゃないよ!!」

なんて言い出した。

はあ~?  

確かに触ってみると、前輪がふにゃふにゃしている。

あれれ~?どうしちゃったの~

Sさんも様子を見に来て「これ、やばいよ」なんて言ってる。

確かに・・・これってよくないよねえ・・・んん?待てよ・・、あれ、

そういえば私、この原付に2年近く乗ってるけど・・・・

一度もタイヤの空気入れたこと無い。

「どおりで、最近燃費が悪かったわけだ」(私)

(って言うか早く気がつけよっっ!!)

Kさんには「エストレア乗る資格ないよ」と言われ、

Sさんは・・・ホントに冷たい視線で私を見てました・・。

すいません、機械弱いんです

よくわからんのです。微妙な変化は・・・。

(っていうか微妙ではない)

そして、タイヤの空気を入れてもらったら、バイクの軽いこと軽いこ

と!ビュンビュ~ン。

反省しました

とりあえず、運転に慣れてきたら、メンテナンスもきちんとできるよう

になろう!と心に誓った一件でしたあ

明日は晴れるといいなあ~

今日は雨の中、カッパとフルフェイスのヘルメットで

帰るオヤジケロでした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑またまた貼ってみました。



今日は仕事が終わってから夜の公道にて練習してみました。

ブンブン。

このバイクの特徴かどうかは分からないけれど、バイクを始動させる時

エンジンがかかりにくい気がする・・・。割とスグにエンストする。

そんなものかなあ?それとも私の扱い方が駄目???

まあ、なんとかエンジンも暖まった所で公道へGO!!

夜の通勤ラッシュに巻き込まれて、車の台数が多い上に、横断歩道で待

機している人間が飛び出してきたら・・・なんてことも考えてしまい、

怖くなった。車と違ってバイクの場合、こんなに体がむき出しで転倒したら死んで

しまうかも・・・。


いやあああ

とりあえず、信号待ちになったのでなんとか気持ちを静めてみた。

ふうう・・・。帰ろう・・・。

今日の私の練習終了。

まあ、少しずつ慣れていくでしょう。

たいした距離は走っていないけど、やっぱりぐったりしてしまいまし

た。

また明日もがんばろう。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑ちょっと登録してみました。



まずは練習から・・・。

現在、エストレアは会社の倉庫にあります。

(会社のご好意により現在、倉庫に保管場所とさせてもらってます)

2月7日。早速、乗車!!とりあえず、会社の敷地内で運転。

が、うまくスタートできない。

会社のT所長やSさん、Kさんが試乗してましたが、

「乗りやすいね~」

なんて優雅に乗り回している。

おい。まっすぐ走ることしかできないぞ。

Uターンできないので、手伝ってもらいながらなんとかよちよち走りま

した。

そんな運転を2日ほど繰り返してみました。

しばらくすると、バイクに慣れてきて慣れてくるものでUターンもでき

るようになり、ギアもスムーズに変えることができるようになりまし

た。

会社のみなさん、どうもありがとう!!!

そして、10日(土)。

私は遂に、公道へ出てみました・・・。

お~、みんな飛ばしてる。っていうか、私が遅い。

走っているうちは、良いけれど信号機で止まってしまうと

スタートがトロイ。


エンジン空ぶかしで、半クラッチがうまく使えてないので、

明らかに出遅れてます。脇をすり抜ける車がめちゃめちゃこわいです。

ひえええ!!!

誰か助けて~・・・と思ったら、会社のSさんがビックスクーターで後

ろから着いてきてました

ようやく、発進。Sさんもいるので、なんとなく安心。

会社周辺の公道を約10分ほどかけて走ってみました。

戻ってから、SさんとT所長のアドバイスで

「アクセルをあげたまま、クラッチを離すときにアクセルは戻さずに」

「スタートしてからスピードを上げるまでの時間を短く」

などと、指導していただき(教習所でも言われてたような・・

なんとか、それなりにライダーっぽくなってきました。

さてさて、これからもがんばるぞ~。





CIMG1731.jpg


ぐったり・・・。

blog.jpg


ついにこの日がやってきました!!

私の元へようこそお越しくださいました。

今日からよろしくね。

・・・が、免許取得から一ヶ月ほど経過しており・・・ヤバイです。

店の前で早速運転してみましたが、直進はできても曲がれません。

Uターン不可。
結局、付き添いで来てくれた会社の上司に、会社まで代走してもらいま

した。

そして私は・・・エストレアを横目で見ながら車でついて行きました。

とほほ・・・。大丈夫かなあ・・・。



ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
