≪ 2007 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「初心者ライダーの体験ツーリング」より、
16時15分無事に帰宅いたしました( ´ ▽` )ノ!!!

無事に生還・・・といったところでしょうか?

走行距離160km

自己最高記録です!

なんといっても、本日のツーリング前のトータルの走行距離が約300kmですからね。

細かい内容はまたあとで・・・。

とりあえずビール飲んで寝ます(-_-) zzz

にほんブログ村 バイクブログへ
↑飲む前にぽちっと。





明日はいよいよ・・・
771さんの「初心者ライダーの体験ツーリング」だo(^∇^)o

というか、本当にどきどきしてきた。

q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

落ち着かない・・・。

お散歩程度のツーリング(?!)しか経験ないし、
長時間の運転に耐えられるのか???

考えれば考えるほど眠れない・・・。

まずは持ち物のチェックしなくては。
なんといっても忘れ物の多い私ですから・・・(~ヘ~;)

にほんブログ村 バイクブログへ
↑忘れないでね。ぽちっと。






ここ2~3日で急激に暖かくなり、桜の花もいよいよ満開か・・・。

ということでお昼休みに原付「SYM」とお出かけ。

CIMG1884.jpg


府中駅の近くで「市民桜まつり」が開催されるらしい。
アーチのように道路にかかる桜がとてもきれいだ(^▽^喜)

天気もよかったので、「SYM」に乗りながら上空を見上げると
なんだか幸せだなあ・・・と思ってしまう。

ついでに言うなら、会社に戻りたくない・・・( ̄ε ̄)

なんちゃって。

提灯も飾ってあったので、夜はどんなものかと仕事帰りにも寄ってみた。


CIMG1905.jpg


なかなかオツだのう・・・(=´∇`=)

CIMG1898.jpg CIMG1896.jpg


「市民桜まつり」というだけあって、一部のエリアでは屋台もでていた。
焼きそばのにおいがとても香ばしく感じられ、

”ぐうぅぅぅぅ・・・” w(☆o◎)w 

どうやらお腹が空いたようである。
もうお花見は満喫したので帰るべし。
桜ではお腹が一杯にならないもんね。(⌒▽⌒)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
↑今日の桜にポチッと捧げましょう。



先日は、道に迷ってしまい慌ててしまった私ですが
今度からは大丈夫( ̄ー ̄)v

20070328014418.jpg

↑ツーリングマップル購入

もともと地図は持っていたが、持ち運びするにはA4サイズは大きくて・・・。
ツーリングをする上でのアドバイスがところどころに
書かれているので参考になりまする~(@^∇^@)

ちなみに来月ぐらいに考えているプランといえば・・・

・山梨県の「ほったらかし温泉」で朝焼けを見る。
・神奈川県の三浦半島で定食を食べる。
・神奈川県の宮ヶ瀬湖に行った後、七沢温泉に入る。
などなど。
来月も週末は忙しいので、いつ行けるのかわからないけど、
思い立ったら旅立てるのがバイクの良いところですな。


にほんブログ村 バイクブログへ
↑出かける前にポチッと。


3月26日(月)

忙しくてバイクに乗れない週末を過ごしているので、
今日は仕事の後にちょこっと周辺でも巡ってみようかな?
どこへいこうかな~α~ (ー.ー") ンーー。

そうだっ(゜O゜)!

お父さんにMYエストレアをみせてあげよう!

うちの父は現在入院しているのだが、明日退院する予定。
後は定期的に通院ということになるらしい。
父にとって病院での生活は今日で最後となる。
先日のブログにも書いたのだが、母がバイクを
とても嫌がるので実家には当分お披露目できない。

というわけで、青梅I.Cの近くにある父の病院へ
お見舞い(バイク自慢)に行くことにした。
とは、いうものの府中から父の病院までは一時間はかかる。
時刻は夕方、帰宅ラッシュの6時30分。
面会時間が8時までだから
なんとか間に合うねε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

渋滞の中、ヨロヨロと甲州街道20号へ向かって走る。
しかし、流れにうまく乗り切れず、というか乗りすぎて

左車線から右折するための車線に移動できない。 (3車線あった)

おいいぃぃぃw(@。@;)w こんな調子で大丈夫か?

なんとか適当なところで右ウィンカー出してる車についていってみた。
んん~?なんか裏道?どこかなあ?
知らない裏道をトコトコ走ること約5分ほど。
おおっと国道20号の標識が見える(☆∇☆) キッラ-ン!
軌道修正バッチリだ!!

な~んて思ったのもつかの間、なんだか20号でも見たことない風景だぞ( ̄~ ̄;)??
道路の案内標識をみると「八王子・下柚木」なんて書いてある。
あれれ?
橋まで渡っちゃったぞ。えええ?
町田市?多摩市?

・・・いつもの20号ではない。
間違いなく、いつもの20号ではない(°°;))。。


またまた、車の波に乗りすぎてなかなか止まれず
なんとか途中、Uターン。
そしたら「国立I.C」
という文字が見えてきた。
なんとかそこまで行けば、道はわかる。
急げ、急げε=ε=ε= (;>o<)
間に合わない~!!!

・・・こんなタイムロスのおかげで
結局8時に病院に着いた。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヒョェェェ。
院内にこっそり忍び込み、父のところへ。
5分も話すことはできなかったが、幸い、父の病室から
駐輪場が見える。
帰るときに、私のステキなバイク姿(?)を
見せてあげた。
父は病室から手を振っていた。
よかった。間に合った。
オイラのバイクカッコいいだろ~v(≧∇≦)v
明日は退院、おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜

ちなみに私が途中で間違えた道は「都道20号」。甲州街道は「国道20号」
標識の形も都道は六角形。国道は逆三角形。
勉強になりました。ノ(´д`) ヘヘヘ。
しかし、まぎらわしいぞ。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ちょっとお疲れな一日にぽちっと。よろしく。

3月21日


今日はとても天気がいい・・・けれど私はバイクに乗れない<(T◇T)>
青梅の実家に帰ってきているのだ。
本来ならば、エストレアと共に戻りたいのだが、
なんといっても母が

「バイクは本当にやめて~(ー"△ー )!!!」

と訴えるので、これ以上の親不孝はできないので電車で実家に帰った
しだいであります(;_;)クスン

お使いを頼まれ、車であきる野市に行くことになったケロ。
そういえば、吉野梅郷は梅祭りだ( °o°)

ついでなので「チューメンですよ」の771さんの通った梅ヶ谷峠に行ってみた。
(3月31日の初心者ライダーの体験ツーリングに私も参加予定!!)

CIMG1875.jpg



CIMG1877.jpg


梅ヶ谷峠の北側はわりと日陰が多いので梅の花がちょうどいい感じヽ(´∇`)ノ

「43歳からの大型自動二輪日記」のらんぴょさんがおそらく通ったであろう
人通りの多いエリアはかなり梅の花が散ってました(・o+)

まあ、とにかくぽかぽかしたいい天気の日でしたので
私としても「エストレアに乗りたい~(●`ε´●) 」
とかなり不満を感じる一日でした。

それにしても・・・普通二輪を取得するまでは、青梅・奥多摩に
こんなにもライダーがたくさん来ていることを全く知らなかった!!!アメリカンやオフロード、ネイキッドからレーサーレプリカなど、コンビニに停車しているバイクを見ていると皆、それぞれ「myワールド万歳!!!」って感じ。
これからライダーにとって本当にいい季節だな~。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑心地よい季節にポチッと。








3月17日(土)

今日は午後から予定が入っているので、朝早くからバイクで出かけちゃうぞ~なんて思っていたのだが、掃除やら洗濯やらに追われて気がついたら、9時過ぎてる!!

慌てて支度をして、エストレアのエンジンを暖めた。
しかし・・・午後1時半ぐらいまでには戻ってこないといけないし・・・。
どこへ行こうか?

エストレアに乗り、流れに身を任せていたら青梅街道へ出た。
奥多摩に行くには時間がないし、う~ん(←_→)??
西の方角へ向かい、16号を北上。

「そうだ、入間の茶畑でも行ってみよう!!」

入間I.Cの近くにある茶畑へ行くことにした。

とくに何があるわけではないが、広々としてのどかなところ。

CIMG1872.jpg

↑お茶の葉だらけ。
CIMG1874.jpg

↑見通しのよい道が続く。練習にはちょうどいいかも。

いままで、夜とか、街中しか走っていなかったのでちょっといい気分(^ ^)

せっかくここまできたので、近くに住んでいる友人の「でがぽん」の自宅に
お邪魔することにしました。いるかな~?

彼女の自宅へ寄ったら、ちょうど旦那Mくんと息子2人と出かけるところだった。どうやらMくんの整体やらなんとかの学校の卒業式で「飯能市民会館」まで行くらしい。
「一緒においでよ~ヘ(*^0^*)v」
というので、なんだかよくわからないうちに彼女のファミリーの車の後を追うことになった。

Mくんは準備があるらしく、すぐに会館の中に消えていったが、彼女と息子二人は取り残され隣の遊戯施設で待つこととなった。


CIMG1868.jpg

↑防寒重視のため、とてもおしゃれとはいえない姿のケロ。もっさ~。
CIMG1870.jpg

↑全くといって良いほど子供に相手にされてない・・・(TOT)。

彼女と近況を話しているうちに、時間がだいぶ経っていることに
気がつき、早々に引き上げることにした。
時間を気にして慌てて帰ったが、なんとか無事に自宅に到着。

ちょっとしたプチプチツーリングってとこかな?
・・・しかし、ほんの数時間だったものの、
しばらくして肩こりというか、上半身の疲れがでたヽ(  ̄д ̄;)ノ。
よく考えたら、今までで一番走行時間が長かったんだのう
まだまだ修行中ですε= (*^o^*)

にほんブログ村 バイクブログへ
↑肩こりにポチッとエレキバン。貼る前にこちらをポチポチッ。

本日、はじめて自宅に持ち帰りました。
アパート前にこんな感じで・・・。
CIMG1866.jpg


ダンゴ虫みたいだ・・・・。

明日は、バイクで朝から出かけるぞ~!!

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちぽちぽちっと。

今日はいつもより早く残業を切り上げたので、
エストレアで三鷹に住むYちゃんにバイクを見せにいこうかなo(^▽^)o
そしてそのまま、今日初めて家まで乗って帰ろうかな?(*^^*)

なんて思ったのだが、よくよく考えたら

「あ、鍵もってないや。 ヘ(゜Д、゜)ノ」
↑チェーンロックのこと

いつも会社の倉庫内に置いてるから考えたこと無かった。セコム入ってるし。

「ねえねえ、鍵をつけないでバイク外に止めても大丈夫かなあ?」
って会社のSさんに聞いてみた。

「危ないね~。ましてそのバイクすぐ直結できそうだし。」
「直結ってなに?」
「言葉にすると、

マイナスドライバーみたいなものを

鍵穴につっこんでぐりぐりしたら

エンジンが掛かかること


っていうのかなあ?鍵は付け替えできるしね。」

はいいいぃぃぃ???!Σ( ̄口 ̄;;

なんじゃそれ~!!!


世の中にはそんな恐ろしいことする人がいるんかい!!!

「盗もうと思ったら容赦ないよ(^▽^笑)」
つうか・・・Sさんばバイクを心から愛する人の一人。元ヤンキーみたいだけど、元走り屋だしそんなことしてないよね。あまりにも話がリアルすぎる・・・(^-^; ・・・・。

とりあえず明日Sさんが所有している、丈夫そうな鍵の一つをもらえることとなった。
そっかあ、気をつけないといけないなあ( ̄ェ ̄;)。世の中、鉄・アルミ・ステンレスなど盗難が相次いでるからねえ。
「うっかりはちべえ」の生き写しのような私は、原付にキーを差したままスーパーに入ってしまうことが過去に数回。
とても運がいいようで盗まれたことがないが(°°;))。。

そんなわけで、本日は予定を変更して三鷹のNAPSへ行ってバイクカバーを買ってこよう!!!

NAPSには、やはりパイクグッズがいろいろあって、
迷ってしまった(×_×;)
「そろそろグローブも欲しいなあ。」
「バイクウェアも欲しい」
「ブーツもかっこいいのがいいよねえ」
・・・などなど。
欲望は尽きないのう(≧ε≦)ノ


あれ、忘れてた。
バイクカバー、探さねば。


CIMG1863.jpg

↑発見。

よし。これで鍵があれば防犯準備完了!!!
どこへでも旅立てるぞ~!

(ただし、バイクに鍵をつけっぱなしにするのは気をつけよう・・・)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑「うっかりはちべえ」にぽちっと。






さて、昨日は体力UPを目指し、腹筋など行ってみたが、そういえば!!(○o○) ドキッ

先月、心に決めたことがあった!

「来年は青梅マラソンに出場する(^○^)/ 」

って宣言したんだ!(忘れてた・・・( ̄◇ ̄)ゞ)

2月の第一日曜に行われた今年の大会は、友達の妹が出ていて応援に行くこととなった。

10kmの部に彼女は出場していて、いろんな人が走っているのを見ていたら、

「私も走りたい・・・C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→」

なんて感化されてしまった。

実際、先頭集団はホントに「ランナー」って感じの学生や社会人の人が

いたが、後半になってくるとジムでトレーニングマシンに乗ってそうな

格好の人や、着ぐるみ着てる人とか、伴走者と共に走っている人など、

様々な人がいて、私にもできるかも・・・?って思えてきた。

沿道の応援も暖かく、さすが市民マラソンd(^0^)b グッ!

その熱い思いを思い出させてくれたのは♀初心者ライダーの徒然日記♀ の87さん!!

87さんもマラソンに目覚めつつあるようです。

足を鍛えると、バイクに乗ったときにきっと安定するはず。

頑張るぞ~(ノ^∇^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑息切れしそうだ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ ぽちっとよろしく~。



夜10時の晩御飯

CIMG1851.jpg

↑ビールは500ml (いえ、発泡酒

がっつりレバニラ~(・~・)゛ モグモグ

そして食後に・・・

CIMG1853.jpg


ついつい・・・。(発泡酒は横に並べただけで、飲んだのは一本だけです

おととしの秋頃より煙草を控えるようになってから、私の体重は

増加の一途。なんと7kg太った( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)3月13日現在。

最近の私は「ウエスト」という定義がなくなっている・・・。

そういえば今年に入ってあまりジムにも行ってない。

運動不足ゆえ、ニーグリップで足が筋肉痛になる~(--)~
これではいかんですよ(>_<)

夢のロングツーリングには体力がいるはず!!!

とりあえず今夜は腹筋してみたおやじケロでした

にほんブログ村 バイクブログへ
↑筋肉痛でプルプル~。ポチポチっと。



いろいろと諸事情があり、しばらくバイクから離れていましたが、

会社の倉庫で眠るエストレアに久しぶりに今日向き合ってみました。

あれれ・・・、あちこちと、かなり埃まみれ・・・。

会社の昼休み、きれいなタオルでふき取ってみました。

太陽の下、ピカピカになりました。(今日はデジカメ忘れたので写真がないヽ('ー`)ノ)

やっぱり私のバイクが一番ですな。ホッホッホ( ̄ー ̄)v

また、明日から練習かな?

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ バイクが好きだ~!







いよいよ明日、ライディングスクール初参加の予定・・でしたが、

昨日、私の父が急遽入院することになり、やむをえなくキャンセル

となってしまいました。

今週末はとてもバイクどころではない状態になり、ブログも数日

お休みすることにします。

応援のコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

また改めてライディングスクール参加したいと思ってます。

でも、月末の771さんの企画「初心者ライダーの体験ツーリング」

には参加予定です!

ご心配おかけしますが、また、更新したときには是非、私のブログへ

遊びに来てくださいm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします。

オヤジケロ。



ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
