≪ 2007 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2007 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月26日(土)

天気が良く、とくに午後からの予定も何もなかったので
丸一日ソロツー決行!!
本日の目的地は・・・

「関八州展望台」

ここは国道299号を飯能市付近から脇道に入ったところの
「奥武蔵グリーンライン」の途中にある。
ツーリングマップルによると、関東平野を見渡す絶景とか。
これはぜひ、行ってみたいものである。




▼続きを読む▼


元ヤンS氏の夢は儚く散ってゆきました。

「ウオッカ」には賭けていたようですが、
様々な賭け方をしたようで、トントンだったらしい。
一万円ほど賭けて、一万円ほど戻ってきたようです。
ちなみに私は賭けておりません。


S氏は何か秘策を練っているようですが・・・。

S氏:「この際、一緒に大型二輪取りに行く???」

いきなりワケ分からんこと言ってます(;^_^ A

馬券当たってないでしょっ!

とはいうものの、私も大型2輪免許欲しい気持ちもある・・・。

が、2007年度の予算編成は「新車エスト購入」の影響で
かなりの苦戦を強いられております。
今の生活状態では無理ですな。

サマージャンボ、買ってみる?

にほんブログ村 バイクブログへ










最近頻繁に私のブログに登場する”元ヤンS氏”。
園芸部の部長でもあり、元ライダーのS氏に
贅沢な悩みが持ち上がった。

S氏は現在、通勤に雨の日はステップワゴン、
晴れの日はマジェスティ125ccを愛用している。
(バイクに乗っているなら”元ライダー”っていう肩書きにはならないか)

マジェスティ

↑運転させてもらったけど、すごい乗りやすい。町乗りに最高。

S氏の友人達から”車検の切れたバイクを譲ってくれる”という話が持ち上がっているとのこと。

しかも3台!それぞれ持ち主は違います。

・CB400SF(マフラーがついてない)
・CB750
・ゼファー(400cc)


いいなあ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
S氏との友情関係より持ち上がった話。S氏が貰わなければ中古屋へGO!ってことらしい。

ただ、家庭人のS氏はお金がかかることを懸念している。
車検代から保険代、メンテなどあるだろうし、
なんといっても育ち盛りの子供3人を抱えているので。

私はゼファーに乗りたいなぁ・・・。(〃∀〃;)

これはS氏と意見が一致。
CB400は以前にS氏が乗っていたものらしいので
やはり未経験のものが欲しいらしい。
CB750は、S氏も大型二輪免許を持っていないので

S氏:”とりにいっちゃうか???フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン”

なんて話もでてきて、頭の中で電卓叩いているようです。
私も乗りた~いo(^∇^)o !CB750!(会社敷地内においてですが)



・・・そして、その答えは、迎える本日



”日本ダービー”だっ!!!



S氏はこれに掛けております!
なんといっても馬券の賞金で
マジェスティを購入したという実績あり。

ただ、ここのところ全く当たっていないようですが。



どうなる?本日3時40分!


神様、どうか私にゼファー、もしくはCB750乗らせておくれ~!!


にほんブログ村 バイクブログへ
↑っていうか、S氏は何の馬にかけたのかしら?





園芸部の活動を見守り続けてくれている皆さんへ!

土曜日に秩父辺りをツーしようかと思い
バイクをとりに会社へ行ったところ、
あ、あれ?



三つ葉。    三つ葉その2.


さやいんげんの種の入ったプランターから三つ葉か???

もう三つ葉は芽がでてこないだろうと思って、
鉢植えの中の土をひっくりかえしてさやいんげんの種を蒔いたのに。
生命力ってすごいぞ!

植えたさやいんげんの種は別の鉢植えに移し変えた。

さてさてどうなるやら・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
↑秩父ツーレポはまた後日。


何かと忙しい日々が続いていて、心も疲れる今日この頃。

そんな私を癒してくれる会社の建物の裏で行われる”園芸部”の活動。

先日芽生えた小さな大葉たちの成長を温かく見守っていたのだが、

な、なんと!!!!

新芽を全てナメクジに食べられた(┳◇┳)

やはり、人間が好むものは虫も好むのよね・・・。
とても悲しかった・・・(;´д` ) トホホ。

鉢植えに種を蒔きなおし、見守ることにした。


鉢植え。   大葉♪



再び、芽が出た♪
写真の中ではひとつだけだが、
昨日から今日にかけて鉢の中で芽がたくさん出てきた。
(=´∇`=)う、うれしい。

そういえば、先日種をまいた三つ葉は失敗したようで
(乾燥させてしまうといけないらしい)
新たにさやいんげんを植えた。
これは乾燥にも比較的強く、初心者向けらしい。

          さやいんげん。


大きくなれよ~\( ^o^ )/

パセリの苗も順調に育っております。

そして、元ヤンS氏(園芸部長)のミョウガたちも



            CIMG2141.jpg


すくすくと育っているようで。

自然ってすばらしい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

日々の楽しみがまたひとつ増えていくのである。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑バイクネタではありませんが・・・。

バイクに乗るようになってからめっきり飲みに行く機会が
激減した。
とくに金曜日は翌日のツーに備えて早く寝る。
以前は多いときで週に3~4日は飲みに行っていたものだ。
今は、週に1日あるかなあ?って感じで非常に健康的である。

とはいっても、やっぱり酒が好き♪ゴクゴク ⊂(^^ )


CIMG2125.jpg

↑生牡蠣。最高~!!!

新鮮な魚介類には焼酎のロックが一番と思っていたが
最近は日本酒もいけるようになった。
・・・というより年を重ねて飲み方を覚えたってことだろうなあ。
前は日本酒を飲むことによって周りの方々に非常にご迷惑を
おかけしたもので(;^_^ A フキフキ

・・・オイラも大人になったもんだ。


にほんブログ村 バイクブログへ
↑そんな自分にカンパ~イ!









5月12日(土)

最近は土曜日の午前中にバイクで出かけて早々に引き上げるのが
定番となってきた。
そして今週も再び同じルートで奥多摩湖?というのもつまらないので
甲州街道より奥多摩湖へ抜けることにした。

ルートは甲州街道(国道20号)→鶴峠(県道18号)→
丹波山村より国道411号に入り奥多摩湖
へ。

そして、実家で朝ごはん。(^~^)モグモグ
まさに朝練のようである。

AM6:00すぎに府中を出て甲州街道をひたすら西へ。

甲州街道から鶴峠へ入りま~す。(^◇^)/

鶴峠より   小川が流れてます。

↑のどかな風景が続く。

鶴峠は331ツーの時に通過したルートの一部と重なる。
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
あれから約1ヶ月半ぐらい経ち、エストレアにもだいぶ慣れてきたなあとしみじみ思う。
あのツーがホントの意味でのバイク公道デビューだったからねえ(≧∇≦)>
改めて考えると恐ろしい・・・(?)
そしてそんな私の参加を認めてくれた778さん、771さん、そして温かく見守ってくれた参加者の方に再び感謝!m(_ _)m

鶴峠は、道が狭い部分もあり、見通しの悪い箇所もあったので
ちょっと油断できない(;゜0゜) ぎく
小菅村近くになると道も広くなり、ワインディングが楽しめそうだった。
バイクやら車やらのブレーキの後もたくさん残ってたし。
みなさん、考えることは一緒だね。

ところで楽しめそうだった・・・って?
先週、箱根ツーで調子に乗って”ちょっとうまくなったかも~♪”
なんて浮かれていたが、あれは

ああ、勘違い( ̄_ ̄|||)どよ~ん

時々はうまくカーブを抜けるのだが、
大半は元の自分のヨロヨロ走りだった(;´д` ) トホホ
ニーグリップも意識してたんだけど・・・。

やはり、うまい人の後ろを見ながら走行すると
自然に体でリズムがとれるのかも。


「一人では上達しない」って778さんも言ってたしね。

小菅村から丹波山村へ

↑山梨へ抜ける411号あたりは今が新緑の見ごろ。

奥多摩湖

↑この日も奥多摩湖はきれいだった。
奥多摩周遊道路付近では「ブォォン、ブォォン、ブォォォン!!」
ライダーのみなさんがかっ飛ばす音が響いてたけど、
・・・白バイ&パトカーがそちらへ向かってるぞ~(;^_^ A
”交通安全週間”ってワケじゃないけど、命のためにもスピードはほどほどにしておきましょうね。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑まだまだこれからですよ~。ぽちっと。


最近、会社で”園芸部”ができた。

会社の裏で栽培しましょ♪ってこと。

ちなみに部長はSさん(元ヤン○ー)
部員はパートのマダムことカキピーとワタクシの二人で合計三人。

先週植えた大葉の芽がついに出た!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

20070512142139.jpg   20070512142206.jpg


Sさんもカキピーも家庭人。そして私も妹と二人暮らし。
最初は節約目的で始めたのだが意外に楽しい。
そして、カワイイ(=´∇`=)

サボテンも枯らしてしまうこの私ですが、
結構ハマッてます。

他に

20070512142233.jpg

パセリの苗

20070512142306.jpg

↑まだ芽が出ませんがミョウガも植えてみた。

主に土をひっくりかえすのはSさんの仕事。

20070512142333.jpg

↑こんなのもチャレンジしてみようかと。

本日のソロツー帰り、バイクを会社に戻しに行った時に
Sさんがいたので二人で三つ葉を植えてみました。

CIMG2114.jpg   CIMG2118.jpg


早く芽が出ておくれ~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

にほんブログ村 バイクブログへ
↑バイクネタではありませんので気が向いたらポチッと。






5月5日

この日は771さんと「謎(?)の女子ツー」

なんでも”すごい人 Tさん”が来るらしい。

しかも目的地は「箱根」!!!
実は30日にドライブで「箱根・芦ノ湖スカイライン」に行ったのだが、
結構ワインディングが盛りだくさんだった気がする・・・( ̄~ ̄;)??
果たして自分はついていけるのか、とても心配だった。

当日は、ワタクシ、なんとデジカメを忘れてしまったので
771さんのブログのほうで詳しくはご堪能あれ。

参加メンバーはTさんと771さん&778さん、そして私。
八王子付近で771さん&778さんと合流し、
目指すは箱根新道入り口の「箱根口」

目的地に着く途中で”私のバイクのエンジン付近のネジが
ゆるんでいた”というアクシデントもあり、少々遅刻ぎみの到着。
(す、すいませんm(_ _)m )
Tさんにはじめてお会いできました!!

Tさんは「CB1000」というバイクで登場。
バイク知識のないオイラでもこれは分かるぞ~( ̄ー+ ̄)キラーン

・・・つうか、デカイ( ̄Д ̄;)

なんといってもオイラのエストレアの4倍のエンジンだからね(^_^;)


さっそく講義が始まった。

いろいろな視点からご指導いただきましたが
その辺りは771さんのブログにアップしてあるとおり。
説明を聞いて気がついたのだが、

スキーと同じ!!!キラーン d(-_☆)

ということ。

スキーにおいても高速大まわりになると相当な加重が下半身にかかり、
その加重をかけるために必要な適正ポジションが必要とされる。
この状態を維持するには脚力及び腹筋もかなり大切。
スキーのターンは外足加重だけでなく、内足の加重もポイントとなるのだが
これはバイクでいうとニーグリップに繋がるのではなかろうか?
ニーグリップ&加重→カーブにおける安定性
という方程式が頭の中でひらめいた!


なるほど!!( ̄- ̄)ゞ

箱根新道を走る前にご指導いただいたので
なんと走りやすいこと!

C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノキャー

今まで、自分の運転がハンドル操作のみに頼っていたということに
初めて気がついた。
さすが、センセイ!世界が変わったぞ~(* ̄∇ ̄*)

箱根新道を抜け、大観山で一息ついた後は伊豆スカイラインを抜けて
富士見パークウェイへ。
ここでも、熱きタンデムご指導が(゜▽゜;)

Tさんが私のエストレアに乗り、私が後ろにタンデム。

カーブラインで私のバイクを倒す倒す!!

私のバイクってこんなに倒せるのねぇぇぇ(*0*;)☆

びっくりです( ̄ェ ̄;)

富士見スカイライン堪能の後は、778さんご愛用の淡島付近の
お食事処「やまや」でお昼ご飯を堪能(^~^)モグモグ
アジのタタキ定食と桜海老のかきあげ、最高だった!

ちょこっと一眠りして、その後、来た道を逆戻りして箱根口で解散。
今日は本当に勉強になった一日だった。

皆さん、楽しい一日をありがとう!O(≧∇≦)O

また今週も奥多摩いっちゃうぞ~(?)

にほんブログ村 バイクブログへ
↑日々進歩です。





さてさて、小菅村で一息ついたところで
帰路に向かうことに。
昼から用事があるので、早々に引き上げねば。


途中、青梅の実家の近くを通過することに
なったのだが、時刻は午前10時前。

ぐうぅぅぅぅ・・・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛?

お腹がとても空いてきた。
そういえば、昨日の夜もあまり食べてなかったな。

実家でご飯食べたいなあ(⌒┐⌒) じゅる


しかし・・・今日はバイクだ。
私はまだ実家にバイクを持ち帰ったことがない。
両親、とくに母がとてもバイクを嫌がっている。
心配してくれてるんだよね。
父には先月遠くからチラッと見てもらったことがある。
詳細はコチラ
どうやら父の方は諦めがついてきたようだ。

どうしよう(- .-)ヾ ポリポリ

いつかは見せたいけれど、でもいきなり現れたら
びっくりして血圧上がっちゃうかなあ?

・・・でも、お腹がすいた・・・・( ̄~ ̄;) ウーン


ということで空腹には勝てず、フラ~っと寄ってしまった!!!

ケロ:  「やあ (^o^)/!」

     「はじめまして!私のバイクですよ~!」



恐る恐る実家に寄ると思いのほか、父も母も笑顔で温かく受け入れてくれた。

父:   「暴走族がやってきた(´Д`) ハゥー」

・・・お父さん、バイク乗っている人が全員暴走族とは限りませんよ(^-^; ・・・

母:  「誰が来たのかと思ったわよ~ε- (ー ^ ) フッ」

母も、とうとう目の前に見せられて諦めたみたいだ。


よかった。なんとか認めてもらえたようで v(≧∇≦)v

朝ごはんをちゃっかり頂き、お腹も満足したところで
時間もないので退散しますか。←かなり自分勝手

帰るときには父と母が見送ってくれた。
とりあえず、バイクには賛成していないようだが否定も
されなかったので、まあいっか。

ただ、帰り際の母の一言。

母:   「・・バイクなんて乗っているようじゃ、まだまだヨメに
      行きそうにないわね・・・(-。-;) ボソッ」


・・・聞こえない、聞こえない (;^_^ A 。

す、すいませんね、できの悪いムスメで。
ま、いつか期待しててください(笑)
(ホントかな~?)

にほんブログ村 バイクブログへ
↑楽しいバイクライフにポチッと。




















G.Wもあっというまに終わってしまった(;´д` ) トホホ
その間、エストレアで出かけたのは2日間♪

まずは点検の後、4月29日

奥多摩を越えて、山梨県小菅村まで行ってみました(‐^▽^‐)

29日もとても天気がよく、朝、6時30分過ぎに出発!!

20号から奥多摩街道、吉野街道を通過し、途中で橋をわたって
青梅街道へ抜ける。



20070509000449.jpg   20070509000555.jpg

↑いい眺め~ヘ(*^0^*)v

時間が早かったおかげで、車も少なくスムーズに奥多摩湖へ着いた。

20070509001052.jpg

↑奥多摩湖に山々がきれいに写っていた(^▽^)

ダムの近くのパーキングには既にライダーがたくさん集まっていて
みなさん、それぞれ休憩中。

私はさらに奥地へと足を運び、ライダーの皆さんの好む(?)奥多摩周遊道路を横目に小菅村へ。

しばらくすると・・・おやっ(・・?)

見上げてみると、何か飛んでる。

20070509002445.jpg

何じゃ?('◇')?

20070509002531.jpg

お、鯉のぼりだ~!

小菅村では5月4日に行われる「多摩源流まつり」に向けて鯉のぼりが
飾られているとのこと。



20070509002657.jpg  20070509002736.jpg

↑近くに行ってみた(个_个) ジッ~。
自然の中で、気持ちよさそうに泳いでいました。

                 20070509002855.jpg


さて、今日は帰りますか。昼から予定もありますし。

カーブが続く奥多摩湖周辺の道だけど、昔からよく来ているので
なんとなく安心。
減速するにあたってとくにリアブレーキを意識してみた
こんな感じでいいのかしらん?
やはり、単独だとうまくいってるのかどうか
わからないもんです。

まだまだ未熟者なり。

にほんブログ村 バイクブログへ


ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
