≪ 2008 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2008 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



冬の足音が近づいてきた今日この頃、ツーレポはおいといて
隣の市まで高校時代の友人達に会いに行ってきました♪

今日は久しぶりにエストでε=ε=┏( ・∇・)┛
日中は比較的暖かく、バイクがとても快適でした。




まずは高校3年生の時に亡くなったクラスメイトの
お墓参りということでお寺で待ち合わせ。




        お寺の紅葉その1    お寺の紅葉その2


一足先に着いたのですが、とても紅葉が鮮やかできれいでした~!


そんでもって、ここの境内には
大きなイチョウの木の雄と雌が両方あり
落ち葉の中に実がちらほら落ちてます。
匂いが・・・・( ̄_ ̄;)

銀杏を拾っていたおばさんに声をかけられ、
「よかったらどうぞ(^∀^)ノ」
箸とビニール袋を渡された。

ぎ、銀杏狩り??(゚∇゚;)



               イチョウの葉 

               
銀杏の実


というわけで友人達を待ちながら銀杏を拾ってました・・・。

おばさんいわく、

「洗ってから十分に乾燥させ、茶封筒にいれて
電子レンジで2~3分チンすると、音はすごいが
殻も割れておいしく食べられる(・∀・)ノ」


そうな。




しばらくして友人達と合流し、墓参りの後は
近くのショッピングモールでお茶して楽しくおしゃべり~
(*´∀)(*´∇`*)(∀`*)キャッキャッ

中でも友人K子は9月から10月にかけて
一ヶ月ほどブラジルの僻地を放浪してきたらしい。
時には「飲み水もお風呂も川の水」
サバイバルな経験も重ね、一段とグレードアップ(?)していた。
そして現在は求職中。
南米大好きな彼女が次に行きたいのは「コロンビア」
・・・(; ̄∀ ̄)確か外務省のネット情報では渡航回避勧告でてなかったっけ?

「週末は国境付近だと仕事が無い人がゲリラを起こす可能性が
高いらしいから、それさえ気をつければ大丈夫(* ̄▽ ̄*)」


(^ ^;) ほ、本当かよ???




なんだか、彼女と話していると

「まだ、結婚しなくてもいいのかな?」


と本気で思ってしまう・・・・。


(≧≦;)三(;≧≦)ブンブン




さて、仕事が忙しいのもあともう少し!
明日からも頑張りましょ~!!!






                収穫した銀杏


銀杏の実でエストが滑って転倒しそうになったのは
いつものご愛嬌ってことで・・・・。










20081123071617
たった今、東京の西の終着駅にて
ワタクシの携帯が戻って参りました(^-^ゞ

よかった~!!

怒涛の会社の引越しと業務形態変更に伴い
休日出勤&残業&毎朝ローカル線に駆け込み乗車etc

そんな慌しい日々も、やっと今日で終わり~v(≧∀≦)v 


ってことで、昨晩は行きつけの焼き鳥屋へ行っちゃったんだな~

本当に疲れていたんだけど、仕事からの開放感からつい
日本酒などに手を出してしまった結果


携帯をどこかに落としました


先ほど、携帯電話の一時停止の手続きをしたので
しばらくワタクシは連絡が取れません。

ってか、頼むから出てきてくれ~!!
あの携帯には思い出のメールも写真も入っているんだよ~
。゚(゚ノω`゚)゚。 グッスン



残業続きで、南東北のツーレポが終わってませんヽ(-_-;)ノ

そんな中、今週末に
会社の事務所移転が行われました(*´-ω-`)・・・フゥ

▼続きを読む▼

白石I.Cをおりたワタクシは
エコーラインを目指すべく県道に沿って
走り出す~
ε=ε=ε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛ルンルン



太陽も昇りとても天気がいいのだが
目指す先は曇り空

山頂の天候があまりよくなさそう・・・
そう、日本海側は雨だったはず

まあ、なんとかなるでしょう
( ̄∀ ̄☆イヒッ





▼続きを読む▼

20081109125644
ショップツーに参加してます。

芦スカ、伊豆スカを走ってきましたが
めちゃめちゃ寒いです~。

浦和料金所を通過したものの、
ETCの深夜割りに間に合わなかったワタクシは
すでに集中力がとぎれてしまった。

ツ、ツカレタ-ε=ε=ε=ε=┏(; ̄o ̄)┛


先ほどの速度など嘘のような70km


すると体におかしな現象が!!


▼続きを読む▼

さて、旅に出ようと思ったのはこれがきっかけ。


最近、山形に住む叔母から今年は紅葉が遅れているときいたので
以前から行きたいと思っていた山寺へ行ってみようかと~
ついでに南下して五色沼周辺で宿泊しようかと~

しかしながら、山形方面の天候は・・・雨!
どうしましょうかね(-_-)ウーン



そこで目に留まった
某検索サイトの紅葉特集


色あせ始め・・とは書いてあった
見ごろは10月中旬~11月上旬

しかも、クチコミ欄に

「OOO」の滝辺りの紅葉は綺麗、今が見所です

投稿日は11月1日(土)



v( ̄∇ ̄)ニヤッ


これで今回の目的地は決まったのだ。


▼続きを読む▼

20081103140512
白河ラーメン。

喜多方ラーメンは次回で~。

20081103123103
宿で一緒だったCBR乗りの方々と
南下してます。

20081102163025
宿が見つからない。

この先みたいだけど・・・。

20081102140038
雲行きがとてもあやしいです。

紅葉も完全に終わってますな。

20081102121305
ここまでやっとたどり着いた~。

悲惨なルートをたどった自分にご褒美。

ちょっと奮発してコース料理となっております。

ではいただきます!

20081101215240
先日のたねさんとのツーに備えて
ケーキを積むために
最初は発泡スチロールを
乗せようと努力しました。
・・・やはり無理でした。

で、その前日に購入したのがコレ。

どうせなら浜名湖ツーの時に
買えばよかったのだ~!

これから寒くなって
バイクに乗らなくなるのになぁ。

しかしながら、明日と明後日は暇なのヨ。

・・・ってことでちょっくらプチ旅に出ることにしました。

明日は早いのでもう寝ます。
おやすみなさいzzz

ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
