≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



気がつけばエストの走行距離も

6,000kmを越えました(^▽^)V

先日、そんなエストを見て元ヤンS氏

「エンジンオイルがだいぶ汚れてきたね」

と言われました。

私にはよくわからなかったのですが、
教えてもらうと、なるほど(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
けっこう汚れてます。

「オイル交換ぐらいなら簡単にできるよ」

元ヤンS氏
次の定期点検は2月。
それまで放っておくのもどうかと思い・・・

初のオイル交換にチャレンジしてみました( ̄Λ ̄)ゞ


↓↓↓せっかく教えてもらった(やってもらった?)のでアップしました。








▼続きを読む▼

【私はやりそびれました】
私はオイル交換しそびれました(T_T)
自分でやると、愛着もわくし、調子も分かるし、たまには失敗して痛い授業料を払うことにもなりますが、楽しいですよね。
【】
私のオイル交換は、常にバイク屋さん任せ・・・
これでは、ダメですねぇ~。
記事を見させていただいて、そんなに難しくなさそうなので、
私も挑戦してみようかなぁ!
【姫はイイな~ぁ~┐('д')┌】
おらも春になったらT○K○ちゃんの所へ持って行こかな。

 姫でないから、ボラれるかも?・・・
【】
Takeshiさんへ>

そうそう、自分で手をかけるとさらにバイクに愛着わきますね。
勉強にもなるし、楽しいもんです(*^▽^*)

【】
猿姫さんへ>

>常にバイク屋さん任せ・・・

いえいえ、私も自分でやるのは初めてですよ。
・・・というよりやってもらっちゃったんですが。
近くにバイクをいじれる人がいるといいですね。
私のように全く扱ったことがない人は
いきなり実行してみるのは危険かも(;^_^ A
【】
ニッシーさんへ>

> 姫でないから、ボラれるかも?・・・

”ごはんおごり”は確実かな~?
あ、違った、飲み代だね。
かえって高くつくかもしれませんな(笑)
【ワタクシも】
去年、前のシャドウをオイル交換しましたが
ほぼ人任せでした・・・
センタースタンドがあるのが非常にうらやましい!
これがあるだけで作業はだいぶ違います
前シャドウは車高が低くてはいつくばらないと何もできないものでした
今のエースも若干車高は高くなったものの
やはりサイドスタンドだけでは床に寝ないと何も見えない
今回は点検ついでにショップでやってもらいましたー
次回は自分でしないとな・・
【】
なんか新鮮でいいですね。 

これから、単車がさまざなコトを、運んで来て

くれますよ。モノであったり ヒトであったり

試練であったり、(笑)

最初は、みんな同じです。 見て 聞いて やって見る

次回は、自分で出来そうですね。 モトヤンさんは、

面倒見良いヒト多いから、色々聞いてあげて下さいね。

この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
