≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





先週、課長にプレゼントしたタマネギは
「甘くて美味しかった」とのこと(*´▽`*)

ではそろそろ残りのタマネギも収穫してしまいましょう♪
・・・とのことで先週木曜日の昼休みに

「大収穫祭~タマネギ編」を勝手に行ってみました(o^・^o)




▼続きを読む▼

【何の花?】
実りのある収穫でなにより。ネギだけあって長いなぁ~
人参も育てたら自家製栽培のカレーができそうやね

相変わらず一杯ひっかけてまするな
ひっくりカエルことなきよう
【ぎゃははは(o_ _)ノ彡】
似合ってるぞ~~ぉ!!

 ユニホームにみえませ~んてば!!・・・どう見てもお洒落な野良着ですたい。ぎゃははは(o_ _)ノ彡・・・

 次の収穫はジャジャウマでなく、ジャガイモですな??
蒸かしてバターを乗せて食べると旨いのだなぁ~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 そうそう!ジャジャウマに乗せるバターは小岩井農場のバターが一番(o^-')b グッ!
【】
えてきちさん>

そうそう、これにニンジンが加われば
カレーができます(笑)

これからはビールのうまい季節です。
最近はバイク通勤片道1時間なので
無事にカエってから家でひっくりカエります。
(ウソウソ。肝臓大切にしてほどほどに飲んでます)
【】
ニッシーさん>

そうなのヨ~、悲しいほどワタクシ似合います。
後輩も絶賛(?)してました。

ジャガイモも順調です。
前回の秋植えでは、時期が遅かったのと
半分に切ってしまったので腐ってしまった(T_T)
(秋植えは一個まるまる植えないといけないのね~)

ジャガバター楽しみなり~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
小岩井農場のバターもって会社の裏まで来てください(笑)



【おお!】
そろそろじゃがバター祭り開催ですかね
ヴィーナスへバター買いにいかなきゃ~~~
今回は立派なたまねぎが食べられなくて残念じゃ!
【】
たねさん>

ごめんなさい~m(_"_)m
あっという間に無くなってしまいました。

じゃがいもは順調ですので
収穫の際には、ぜひお声をかけまする。

やっぱり778家にてじゃがバター大会(?)ですかね。
【】
じゃがバター大会っすか?
ではその時には牛タンもって駆け付け…れるかなぁ(^^;

ところで。
僕のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
あ、ダメな場合は遠慮なくお断りくださいね~
【】
ヨシカワさん>

”妖怪ご飯たびた~?”が
ジャガイモを栽培中です(笑)
今しばらくお待ち下され~。

リンクの件、了解です(^v^)
こちらこそ、よろしく♪


この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
