≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年の2月頃に、
ショップから12ヶ月点検の案内ハガキが来ていたのだが、
点検がどうのこうのなんて言ってる状況ではなかったので
そのまま無視してしまった(ー_ー )ノ"ポイッ

しかしながら、エスト担当の整備士元ヤンS氏もいなくなり
このあいだのブレーキオイルの件といい、
いささか不安・・・・( ̄~ ̄;)

ショップに持っていこうかと思っていたんだけど
私のエストを購入したショップってなんとなく信用できない。

購入当初、薦められたバイク保険には
二輪免許取得ホヤホヤの私に必要のない「搭乗者障害」がついていたり、
定期点検の後にエンジン付近ののネジがとれかかってたこともあった。

↑↑↑大丈夫なのかいっ(; ̄Д ̄)???

そんなわけで、点検に出すのが億劫だったのですが
最近、帰宅途中に見つけたカワサキのショップがあったので
感じがよかったので、そこでお願いしてみることにしました~( ̄▽ ̄)ノ




▼続きを読む▼

【】
そういう感って大事ですよ。
ショップも人の子。
頼ってくれる人には優しいし。
横柄な人にはそれなりの態度。
時々寄り道して仲良くなると
いいことあるかもよ(^-^)ノ
【】
仲良くなれそうな、良い店を見つけたようで。
すてむさんが書いてあるのに補足すると、
あっちは商売だから、「金」払い続けるのも大事だったりする。
日常点検、消耗品や油脂の交換補給、任意保険、強制保険などなど。
あと、点検を頼む前には洗車して持っていくとかの気遣いもね。

実は私は最低限の日常点検、清掃と燃料補給以外は
ほとんどショップにお任せなんです。
電球が切れても、オイル変えるのもショップまかせ。
信頼できるプロに頼むのが一番だよね~。
なにせ、こっちは素人だもん。
【いまだに・・】
この間ひまわりさんとも話したのだけど
信頼できるショップにめぐり合えない
ワタクシの場合点検に出すと具合が悪くなって帰ってくる
あの時もあの時も・・・
バイクが悪いのか、点検がだめなのか
ちなみに車もそうだった・・
【】
たま~に顔だすお客よりちょくちょく顔をだしてくれるお客の方が親しみも出てショップも対応が良くなってくると思いますよ

お金をだして点検してもらうんだからなんか変だと思ったら
聞いてみるとか顔忘れられない程度に行くとかね

メカニックの方も人の子ですから完璧な点検整備が当たり前なんですがうっかりってこともあるのでその時は、
思いっきり愚痴ってやりましょう!

そのクレームをどう取るか見ればお店がわかるってもんです。

そういえばケロさん通勤に使っていればオイル交換も定期的に
しないといけないでしょうからショップの人と仲良くなれる
と思いますよ
【】
すてむさん>

前のショップは
エストがモデルチェンジのときで、
周辺で一番底値だったのでお世話になることになりました。
それにしてもなんとなく近寄りがたい店で・・・。

今回お世話になったところには
ちょこちょこ顔出してみようと思います。

・・・そんでもって、すてむさん
新車購入おめでとうございます~\(o ̄∇ ̄o)
【】
ますこさん>

>電球が切れても、オイル変えるのもショップまかせ

あら、意外(?!)
ますこさんて何でもやってそうなイメージだったのですが。
向こうも商売ですもんね~。
善意のみでは経営が成り立たないし。
お金を出すことも大事ですね。
( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム
納得。

ちょくちょく見てもらおうかと思います。

・・・てか、やっぱり前輪おかしいかも。
近いうちにタイヤ交換か?
【】
たねさん>

たねさん、大変ご苦労されているようでヾ(^^;)

これも「縁」なのかもしれませぬ( ̄ー ̄)ニヤリ

!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!・・・何事も「縁」なのか?
最近ちょっとブルーなワタクシです(謎)


【】
ふぁんふぁんさん>

なるほど~、クレーム対応ですねφ(..)カキカキ
そういうのも大事ですね~。

エストに対して鈍感なので
もう少し気をつかってあげなければいけませんね、
ワタクシの場合σ( ̄∇ ̄;)
↑空気圧が低くても気づかない人

最近、全くどこにも行ってないのに
通勤で使用しているので
走行距離だけは伸び続けてます~。

またお蕎麦食べに行きたいですね(*^▽^*)


【】
ショップ選びは大事かも?

W購入した所は最初は良かったんですがじょじょに化けの皮が剥れていきました。(書くと長くなるのでやめますが)

今のショップに変えてから何の問題も無く楽しいバイクライフですね^^

ケロさんもいいショップを探してくださいませ♪
【】
>またお蕎麦食べに行きたいですね(*^▽^*)

オイラも思っていました。
今日すっごく良さげなところ発見しました。
これがレトロチックで美味しそうなお店なんです。

しかも清泉寮からそれほど遠くないところなんです。

行く人いなかったら一人でも行っちゃおうかなと
日程の調整に入ろうとしてるところなんですが
考えたら7月は、予定で埋まってしまっているんで
8月以降かな!と思っている所です。

都合が合うようでしたらケロさん行きましょう
【】
w6さん

ご無沙汰しております(* ̄∇ ̄*)

信頼できるショップだと安心できますね。
そんでもって「w650」の良さの説明を
た~っぷりと聞かせていただきました。

すごく揺れます・・。
【】
ふぁんふぁんさん

いいですね~(*^▽^*)
また是非行きましょう。

私もいろいろとあって8月のほうが
落ち着いているかも。
たねさんやひまわりさんも来るかな~??



【見落としていましたが】
搭乗者傷害って、
運転している自分自身への保険じゃなかった?
【】
ますこさん

調べてみました。

>つまり、同乗者だけでなくドライバー本人も含まれています

はい、ワタクシの勘違いでした・・・(^ ^;)ゞ
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
