≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20080619125028


昨日、前輪タイヤを手で押してみたのだが、
やっぱり変?
空気抜けてる?

なので、オートバックスで
こんなものを買ってみた。

以前、元ヤンS氏に薦められたもの。

後輪は基準値よりほんの少し高めだった。

前輪は・・・

基準値200kPaに対して180kPa!(・・;)

一昨日、点検してもらったばっかりなのにっ!
パンク防止剤も効果なかったか~(;´д`)

やはりチューブ交換は避けられない様子です(泣)

給料日まであと6日・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト


【ダメですね(キッパリ)】
安全に関わるだけにハッキリ、「ダメですね」。
最低でチューブ交換。

けど、もったいないから、
念のためにもう一回空気圧調整(GSでもできる)して、
それでも抜けていくかを確認したら?
【】
ますこ先生の言う通り、安全のためにタイヤ交換しちゃいましょ!
お金は・・・収穫したジャガイモを771さんに買ってもらうって言うのはどうでしょ?
【】
ますこさん

ダメですよね(T_T)やっぱり。

今週から来週にかけて雨のようなので
とりあえず会社の倉庫に置いていきますが
晴れたら早速ショップに行ってきますヨ~。

【】
haruさん

そうですね( ̄ー ̄)b
771さんにジャガイモ購入していただきましょう(嘘)

一体いくらかかるんでしょ~??



【】
横から失礼します。本当にパンクでしょうか?
タイヤ屋の私の経験なのですが、基本的にエストのようなチューブタイプだと、パンクしているならジワッと少しずつ空気は漏れずに一気に抜けるはずです。少なくても1日位で完全に抜けきります。
怪しいのは空気を入れるバルブの口の中、バルブコア(ムシ)ではないでしょうか。1ヶ月程前にエアチェックされたそうですが、エアチェック後にバルブに水等をつけて漏れチェックはされましたか ?
結構この手で漏れている事が多いですし、整備士ですらやらない方も多いです。水でなくても、唾とかでも大丈夫ですので一度チェックしてみてください。
バルブコア自体は100円程度ですので、車やバイクのタイヤを扱うところで交換できますし、サービスでタダにしてくれる所もありますよ。

長文失礼しました。
【まちがいねい】
午前中忙しくて書き込め無かったんですが
くまちんさんの言うとおりだと思います。

タイヤ交換しないで済むと思われますので出費も少額で済むかと!

逆にパンク修理剤のほうが高くついてしまったような!

まずは、空気を入れてバルブの漏れチェックからですな!
【】
くまちんさん

アドバイスありがとうございます。
一応、17日に点検に出した時に
「ムシ」は異常ないということだったので、
あまり気にしてませんでした。
そんでもって、一日乗らないでいたら
空気圧の数値に変化はないようです。
しばらくは雨が続くようなので
晴れたらもう一度空気を入れて確認したいと
思います。
【】
ふぁんふぁんさん

晴れたら早速チェックしてみます~!
【】
タイヤは命を乗せてますから出費がかさんでも
私なら交換しますね。(余計なお世話ですけど)(^^;
【】
w6さん

あれからムシに関するチェックをしてみたり、
空気を入れて再び通勤しましたが
そこからは変化がありません。
補修材が効いているのかな?

ただ、応急手当しているだけなので
梅雨があけたらたぶん交換します。
やっぱ、命に代えられないです!( ̄- ̄)ゞ
【お邪魔します】
チューブの交換。先日チャレンジして見ましたが、
失敗して、穴だらけにしてしまいました(汗)
http://motolife.exblog.jp/8203233/

チューブレスのタイヤ交換の方が簡単でした。
http://motolifesuzuki.blog19.fc2.com/blog-entry-2.html
【】
TAKEさん

はじめまして~( ̄▽ ̄)ノ

タイヤの交換にチャレンジされたのですね~。
ブログ拝見させていただきましたが
不器用な私には到底無理のようです(; ̄д ̄)

今は仕事が忙しくて時間がとれないのですが
近日中にショップで交換してもらう予定です。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
