≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はいつもより早く残業を切り上げたので、
エストレアで三鷹に住むYちゃんにバイクを見せにいこうかなo(^▽^)o
そしてそのまま、今日初めて家まで乗って帰ろうかな?(*^^*)

なんて思ったのだが、よくよく考えたら

「あ、鍵もってないや。 ヘ(゜Д、゜)ノ」
↑チェーンロックのこと

いつも会社の倉庫内に置いてるから考えたこと無かった。セコム入ってるし。

「ねえねえ、鍵をつけないでバイク外に止めても大丈夫かなあ?」
って会社のSさんに聞いてみた。

「危ないね~。ましてそのバイクすぐ直結できそうだし。」
「直結ってなに?」
「言葉にすると、

マイナスドライバーみたいなものを

鍵穴につっこんでぐりぐりしたら

エンジンが掛かかること


っていうのかなあ?鍵は付け替えできるしね。」

はいいいぃぃぃ???!Σ( ̄口 ̄;;

なんじゃそれ~!!!


世の中にはそんな恐ろしいことする人がいるんかい!!!

「盗もうと思ったら容赦ないよ(^▽^笑)」
つうか・・・Sさんばバイクを心から愛する人の一人。元ヤンキーみたいだけど、元走り屋だしそんなことしてないよね。あまりにも話がリアルすぎる・・・(^-^; ・・・・。

とりあえず明日Sさんが所有している、丈夫そうな鍵の一つをもらえることとなった。
そっかあ、気をつけないといけないなあ( ̄ェ ̄;)。世の中、鉄・アルミ・ステンレスなど盗難が相次いでるからねえ。
「うっかりはちべえ」の生き写しのような私は、原付にキーを差したままスーパーに入ってしまうことが過去に数回。
とても運がいいようで盗まれたことがないが(°°;))。。

そんなわけで、本日は予定を変更して三鷹のNAPSへ行ってバイクカバーを買ってこよう!!!

NAPSには、やはりパイクグッズがいろいろあって、
迷ってしまった(×_×;)
「そろそろグローブも欲しいなあ。」
「バイクウェアも欲しい」
「ブーツもかっこいいのがいいよねえ」
・・・などなど。
欲望は尽きないのう(≧ε≦)ノ


あれ、忘れてた。
バイクカバー、探さねば。


CIMG1863.jpg

↑発見。

よし。これで鍵があれば防犯準備完了!!!
どこへでも旅立てるぞ~!

(ただし、バイクに鍵をつけっぱなしにするのは気をつけよう・・・)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑「うっかりはちべえ」にぽちっと。




スポンサーサイト


【盗難対策】
鍵というのはチェーンロックとかのことですか?
出先でバイクを停めるときはあったほうがいいですよね。
でもよく見るU字ロックやワイヤーロックは簡単に切断できるので気休め程度だと思ったほうがいいですよ。
できればある程度頑丈なチェーンロックをおすすめします。
普段の携帯用にはディスクロックというやつが小さくて便利かも。
うっかりはちべえの生き写しには笑いました(w
【】
バイクを路上において置くのは危険ですね。いい人ばかりとは限りませんので(^^;
私もチェーンロックの愛用者ですが、頑丈ですが、気休めですね。
プロの窃盗団は何しても持って行きます。集団でトラックで来るみたいですから・・・私も実は11台目のスカイウェーブ盗難に会いました(´;ェ;`)ウゥ・・・
やはり盗難を防ぐには目立たない所に置いて、チェーンロックを前後にそしてやはり、盗難保険に入っておくのがベストかと思いますね(^^;
最後に私も、うっかりはちべえの生き写しには笑いました♪
【そーいえば】
ちょいと、そこのお兄さん!
私はまだ、そのバイクを見た事も触った事もありませんよー。

じゃ、原付下さいね。

ヨロピコ
【はじめまして☆】
こんばんは~v-410
遊びに来ていただいて&コメントありがとうございました♪
過去に愛車2台盗難にあってるので防犯対策はバッチリ行きましょう!!v-322
1台は戻らず、1台は無残な姿で発見されましたv-406
確実なのは『地球に固定』なのですが、お住まいの状況ではなかなか・・・なので、アラーム&ゴジラやキタコロボットアームあたりがいいみたいですよ☆
ツーリング先などではゼナのディスクロックアラーム(私も持ち歩いてます)
そうそう!
カバーも重要ですね(^^A←うっかり
【】
らんぴょさんへ>

あ、すいませんf(^_^; 鍵とチェーンロックの区別をつけてなかったです。わかりづらかったですね。
やっぱりワイヤーロックは気休めですか・・・。
そう思うと、自宅の前に止めておくのは
なんとなく落ち着きませんね。
気になってしまいます( > < ;)//

w650さんへ>

盗難されてしまった経験をお持ちですか!!!
考えただけでも気絶してしまいそうです( ̄_ ̄|||)
今年はお店に勧められてたこともあり、
盗難保険には入りました。
あとは神に祈ります(-||-)

みよ姫さんへ>

まだ、友達でも私のエストレア見てる人いないなり。
っていうか行動範囲まだまだ狭いので。
原付のSYMですか?
残念ながら譲れませ~ん!

ななみさんへ>

ようこそいらっしゃいませ(@^∇^@)
しかし・・・2台も盗難にあってるんですか!!!
びっくりです。
w650さんもそうですが、結構盗難て多いんですね( ̄□ ̄;)
油断できません、ホントに。
バイクにキーをつけっぱなし・・・
なんてとんでもないことしないよう、
気をつけます!!

【】
色付きの文字はじめまして!
太字の文色付きの文字この世の中、直結なんて当たり前!!朝飯まえです!!ハイ。
色付きの文字おいらの原チャリも直結され、かどわかされて、3ヵ月後に見るも無残な姿で帰ってきた(;ToTA
それにしても鉄・アルミ・ステンレスの盗難が流行ってるって、戦時中じゃナイんだから止めて欲しいよね。。。。
【】
Hisaeさんへ>

おお、遊びにきてくれたのね。
ありがとさんです(≧∇≦)/
なんだか、コメントの表示おかしくなってますぞ??
近いうちにMYエストレアを連れて行くので
拝見してくださいな。
よろしくです。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
