≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月21日


今日はとても天気がいい・・・けれど私はバイクに乗れない<(T◇T)>
青梅の実家に帰ってきているのだ。
本来ならば、エストレアと共に戻りたいのだが、
なんといっても母が

「バイクは本当にやめて~(ー"△ー )!!!」

と訴えるので、これ以上の親不孝はできないので電車で実家に帰った
しだいであります(;_;)クスン

お使いを頼まれ、車であきる野市に行くことになったケロ。
そういえば、吉野梅郷は梅祭りだ( °o°)

ついでなので「チューメンですよ」の771さんの通った梅ヶ谷峠に行ってみた。
(3月31日の初心者ライダーの体験ツーリングに私も参加予定!!)

CIMG1875.jpg



CIMG1877.jpg


梅ヶ谷峠の北側はわりと日陰が多いので梅の花がちょうどいい感じヽ(´∇`)ノ

「43歳からの大型自動二輪日記」のらんぴょさんがおそらく通ったであろう
人通りの多いエリアはかなり梅の花が散ってました(・o+)

まあ、とにかくぽかぽかしたいい天気の日でしたので
私としても「エストレアに乗りたい~(●`ε´●) 」
とかなり不満を感じる一日でした。

それにしても・・・普通二輪を取得するまでは、青梅・奥多摩に
こんなにもライダーがたくさん来ていることを全く知らなかった!!!アメリカンやオフロード、ネイキッドからレーサーレプリカなど、コンビニに停車しているバイクを見ていると皆、それぞれ「myワールド万歳!!!」って感じ。
これからライダーにとって本当にいい季節だな~。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑心地よい季節にポチッと。






スポンサーサイト


【梅ヶ谷峠】
バイクに乗れなくて残念でしたね。
ブログの紹介ありがとうございます。
知りませんでした。梅ヶ谷峠。
いまネットで地図を調べたら・・・あ、この道、ほんの少しですが途中まで行きました。でも「何にもなさそうだね」と言って引き返してしまった。
その先にあったのか・・・梅 il||li _| ̄|○ il||li
まあ、いずれにしてもあの日は時間が無かったので・・・また今度ゆっくりツーリングしたいです。(って、来年だな)
【帰ってきましたよ】
梅が綺麗ですね。桜の儚い美しさと違っても梅って匂い立つ美しさと力強さがありますよね。

ブログの方復活しましたので気兼ねなく遊びに来てください。ご心配おかけしました。ありがとうございます...です。
【】
梅、満開ですね。きれいです。
私も母親から「バイクでは帰ってくるな」と言われてます。
今は実家がかなり遠いので仕方がないのですが、
大学の頃とか、平気で1日300kmくらい走るのに、
150km先の実家に帰れない…ということになってました。
やっぱり心配ですもんね。
わかるんですけどね。帰りたかったりもします。
母の知らないところで娘は何百kmも…親不孝ですね。
【梅まつり】
梅ヶ谷峠に行ったのですか?
春は梅郷・梅の公園に行ってみたいんですが、何せあの人の多さに参ってしまいもう4年くらい行ってないですね。
奥多摩湖には昔、「奥多摩中のバイカーの注目を集めてやるぜ!!」と意気込み、友人Y君のDUCATI(2ケツ)で行きました。
【】
バイクで行けなくて残念でしたね。でも車からのいい景色、御馳走様です^^
お母様の気持ちも大切ですから仕方なかったですね♪
【♪やめられない~ 止まらない~】
昨日、ツーをしたけど…自分の住んでいるところは先月が梅の花は満開の時期で今は完全に散ってる…。桜と桃の花が楽しみなんだけどね。

親孝行ですね。でも電車乗るのもまた旅情があっていいと思いますよ。
実家にバイクで走って帰れる機会もいずれあると願いまする~(ー人ー)
体験ツーも来週ですがな~ 楽しみですね
【日本】
日本の景色は本当にきれいね!

どこへ行ってもバイクを見かけるのは日本ならではデスね。
ここはコンビ二行ってもバイク見ません。
バイクの数が少ないので仕方ないですが。。

お母さん、とても心配していらっしゃるんですね。
親孝行できるうちにたくさんしてあげてね。
【】
らんぴょさんへ>

確かに梅ヶ谷峠はちょっとマイナーです(笑)
来年はぜひゆっくり吉野梅郷を堪能してくださいな。

あ、そういえばらんぴょさんのブログのコメントに
うっかり誤字やっちゃいましたね。
ううっ、はずかし~ヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝ

yuukousioさんへ>

復活おめでとうございます!
これからも私のブログに遊びに来てくださいね。
お互いに楽しいバイクライフを過ごしましょう(^▽^)

あきさんへ>

親はいくつになっても心配しちゃいますよね。
私も実家に住んでいたら、バイクの免許すら
とることも許されなかっただろうなあ・・・
なんて思います。
いつの日か連れて帰りたいものですo(^-^)o

hisaeさんへ>

確かに、梅の公園大混雑だね。
よく考えたら・・・私も行ったことがない。

ところで私も一年後にはタンデムできるのだ!
後ろに乗ってみるかい???
世の中、怖いものがなくなるかも・・・。

w650さんへ>

どこを撮っていいのかよくわからなかったのですが、
なかなか自分なりにはよいショットかな?
まだまだw650さんの足元にも
及びませんが・・・ヽ (´ー`)┌

えてきちさんへ>

もう梅というよりは桜の季節になっちゃいましたね。
お花見ツーリングってとこでしょうか?

いつの日か、実家に帰れる日を夢見て・・・。
今は電車で帰ります。
ちょっとした小旅行って感じです。

ベルボトムさんへ>

すごいですよ、シーズン中のコンビニ停車中のバイクの数!
私の地元は観光地の通過点ですから・・・。
免許を取るまでは気がつかなかった<("0")>
みんなそれぞれ個性豊かで参考になります。

この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
