≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20080910075432
今朝は我が家に蓮の花が咲いてた~。

なんて、なんだかんだと
もたもたしてたら
電車に乗り遅れた(--;)

次の20分後に来た電車に乗ったけど
向こうの駅についたら
猛ダッシュの予定(>_<)

家に戻ってバイクに乗り換えれば
余裕なんだけど、やめた。

昨日、はじめて気が付いたが
今度、スピード違反で捕まったら

「免停」

だった!

(;´д`)ヒィィ

会社の元ライダーさん逹から指摘された。

しかしながら、彼らが言うには

「まだまだこれからさ」
「バイクに乗ったら免停は当たり前」
「裁判所いってなんぼのもんじゃい!」

とのこと。

これって本当なんだろうか?
某氏は留置所に入ったこともあるとか?!
↑免停くらったときに
友人の免許を偽造して使ってたとかないとか

会社の元ライダーさん達は
十代からバイクに乗ってたから
ちょっとやんちゃだった(?)
ということか・・・。

ワタクシはいずれにしても
立て続けに捕まっているので
気をつけねばならないのう。
スポンサーサイト


【ダメですってばぁ】
オ・ト・ナ はそんなことしてちゃダメですってばぁ。
20歳前の家庭裁判所扱いのときにやっておいて下さいませ。
法令完全遵守とは言いませんが、
それなりに走っているとそんなには検挙されないものですよ。
【】
ますこさん

ワタクシなんとしても免停は避けたいです。
田舎なので乗り物がないと生活できないのヨ~。

これからは模範ライダーとして頑張ります!
↑ホントかな???

【そうそう】
>バイクに乗ったら免停は当たり前
それは、20前のやんちゃな方たちが自慢になるはずは、ないんですがいうことですよ!

確かに累積点数で8点まででしたら講習受けて
合格すれば翌日から乗れますが

一年間無違反で点数は、帰ってきます

一度はまるとなかなか抜け出せないのです
取締りをやってるようなところは走らない
(地元は、すべてチェックしておく)
一年間乗らない
取締りをやってる時間帯は走らない
ets

【】
そうそう、ますこさんの言うとおり、
それなりに走っていればそうそう捕まりませんよ~
ワタクシ、ゴールド免許ですもの(笑)
累積免停だと罰金はないので、家裁に行くことはありませんが
講習をきちんと受けないと、免除になりませんから・・・
【】
ふぁんふぁんさん

私の会社の元ライダーの皆さん達、
若い頃はそれはそれは
やんちゃだったようで・・。
今は家庭を愛する立派な社会人の姿をしています(笑)

>累積点数で8点

8点ではなく6点みたいです。

あと一回、何かやらかしたら
ワタクシも免停です・・・。

気をつけねば・・・。

【】
yoshid@さん

yoshid@さんの「隼」って白バイの方々に
とても注目浴びてそうな気がしますが(?)
なんと!ゴールドなんですね!
す、すばらしい!!

ワタクシも免許はゴールドなんですヨ~。
見た目だけはね(爆)

いつの日か本物のゴールド免許に
戻れるのかしら??
【】
ケロさん
6点以上8点までです。

までって書いたのにな~!
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
