≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日に参加したスクールで

教習所のころから全く進歩がないことを悟ってしまった・・。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

忘れないうちにブログに残しておこう〆(..)メモメモ







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼続きを読む▼

【ミラポの時は】
初心者が楽しくツーリングするって趣旨なので、
悪いところに気が付いてもあまり言わないようにしてるの。
だって、皆と走るだけで精一杯のときに、
よそのオッサンからダメ出しされたら、楽しくないもんね。
それよりも、ツーリングってものを楽しむのが優先。

けど、
ケロさんは、「こっち」の世界に足を踏み入れたようで、、、。
ビシビシやってみましょうか? o(^-^)o
【リアブレーキ】
やっぱ、リアブレーキは重要っすよねぇ~。
【5つ目...】
確か、『早め、早めのオーバアクション』だったような。。。

小生も初めてのときは全然できませんでした。
練習って大事なんだな~と感じました。
【】
ますこさん

>ビシビシやってみましょうか?

一度お願いしたいと思いますが
明日はご勘弁を~(笑)
何せ、意識してしまうと体がコチコチになって
普通に走ることすら困難になってしまうので (; ̄д ̄)ハァ↓↓

今度、「ますこさんと講習会ツー」なんて
いかがでしょ?
そこではビシビシ頼みます~!
【】
TAKEさん

エストに乗り出した当初も
ほとんど使用していなかったです。

最近は、意識していたので
使えるようになったな~なんて
思っていたのですが、
やっぱり使ってなかったようです。
とっても重要ですがね。
【】
THE ITOさん

そうそう!!

>早め、早めのオーバアクション

そうでしたっ、5番目のお題目!
すっかり忘れてもうた・・・。

どの項目もとても大切ですが、
思いどおりにはいかないのよね~。

THE ITOさんは次回からは
B班に昇格を告げられてましたね。
さすがです。
これからもお互い頑張りましょう♪
【あっ】
リーンインなんだぁ。
おいらリーンアウトでやってたわ(  ̄3 ̄;)~♪
(あと、ドアノブグリップって何なんだろ…?)

ライディング知識はすでにケロさんに抜かれてる気がしてきた…
【逆なワタクシ・・】
逆にワタクシはリアの方が使ってて
同じように8の字のときに
「リアだけでなくフロントブレーキも握りましょう」と言われました
ついついバランスが取れるからと思いリアばかり使ってしまうのだけど
やっぱり両方生かさないとだめなのね~

1の目肩腰ときたらサロン○ス!
これできっとライテクもアップするにちげいねい!!
【】
ヨシカワさん

>ドアノブグリップ

ごめんなさい。うまく説明できないです(´-ω-`;)ゞポリポリ
知識なんて全然ありませんよ~。
一週間経ったら、楽に曲がっていた交差点ですら
元通りになってしまったのら~。

そうそう、”リーンイン”大切らしいですよ。
私の技術ではそれどころではありませんが(笑)

【】
たねさん

そうですかっ!私と逆なのですね。
足して2で割ればちょうどよいのかしら~?


>1の目肩腰ときたら

そうそう、やっぱりサロンOス!
バイクに乗ったら必ず貼りましょう!!
これで私もライテクアップ!!(嘘)
【低速のハンドルが切れた状態で】
使うのはリアブレーキだけだよン。
そんな状態でフロントブレーキ使ったら、転ぶもの。
そんなときには、止まろうとしたり減速しようとしていないから
リアブレーキを使わなくても済んでいるのでしょう、多分。



あ、そうか。
リアブレーキで車速を抑えないから、マスツーで、
コーナーで前の人のインを刺して追い越しちゃうんだ。
納得しました。
【そうそう~】
付け加えて言わせてもらえば
ますこさんの言うとおりなのでしょう
フロントはほんのちょびっとだけ握ってということです
同じ力でブレーキをかけるのではなく
リアが中心でフロントをちょびっとってHMSで教わりました
【】
ますこさん

>止まろうとしたり減速しようとしていないから
>リアブレーキを使わなくても済んでいる

フムフム(´-ω-`)そ~なのか~
インに入るつもりは無いんですけど
それが原因なのね~


【】
たねさん

>フロントはほんのちょびっとだけ握って

たまにガッツリ握っているかも・・・。気をつけねば!
また講習会行って練習してきますd(ゝc_,・*)ок♪
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
