≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



冬の足音が近づいてきた今日この頃、ツーレポはおいといて
隣の市まで高校時代の友人達に会いに行ってきました♪

今日は久しぶりにエストでε=ε=┏( ・∇・)┛
日中は比較的暖かく、バイクがとても快適でした。




まずは高校3年生の時に亡くなったクラスメイトの
お墓参りということでお寺で待ち合わせ。




        お寺の紅葉その1    お寺の紅葉その2


一足先に着いたのですが、とても紅葉が鮮やかできれいでした~!


そんでもって、ここの境内には
大きなイチョウの木の雄と雌が両方あり
落ち葉の中に実がちらほら落ちてます。
匂いが・・・・( ̄_ ̄;)

銀杏を拾っていたおばさんに声をかけられ、
「よかったらどうぞ(^∀^)ノ」
箸とビニール袋を渡された。

ぎ、銀杏狩り??(゚∇゚;)



               イチョウの葉 

               
銀杏の実


というわけで友人達を待ちながら銀杏を拾ってました・・・。

おばさんいわく、

「洗ってから十分に乾燥させ、茶封筒にいれて
電子レンジで2~3分チンすると、音はすごいが
殻も割れておいしく食べられる(・∀・)ノ」


そうな。




しばらくして友人達と合流し、墓参りの後は
近くのショッピングモールでお茶して楽しくおしゃべり~
(*´∀)(*´∇`*)(∀`*)キャッキャッ

中でも友人K子は9月から10月にかけて
一ヶ月ほどブラジルの僻地を放浪してきたらしい。
時には「飲み水もお風呂も川の水」
サバイバルな経験も重ね、一段とグレードアップ(?)していた。
そして現在は求職中。
南米大好きな彼女が次に行きたいのは「コロンビア」
・・・(; ̄∀ ̄)確か外務省のネット情報では渡航回避勧告でてなかったっけ?

「週末は国境付近だと仕事が無い人がゲリラを起こす可能性が
高いらしいから、それさえ気をつければ大丈夫(* ̄▽ ̄*)」


(^ ^;) ほ、本当かよ???




なんだか、彼女と話していると

「まだ、結婚しなくてもいいのかな?」


と本気で思ってしまう・・・・。


(≧≦;)三(;≧≦)ブンブン




さて、仕事が忙しいのもあともう少し!
明日からも頑張りましょ~!!!






                収穫した銀杏


銀杏の実でエストが滑って転倒しそうになったのは
いつものご愛嬌ってことで・・・・。







スポンサーサイト


【】
もう15年くらい前の話ですが…
うちの両親は、出掛けた先の公園で銀杏を拾っている人たちを見て、自分たちもやってみようと銀杏を拾い始めたんです。
素手で(汗)。
で、家帰ってからも種を取るためにご丁寧に水道で銀杏の実を揉みしだいたのだそうです。
素手で(汗々)。
母親は…驚くべきことにナンともなかったのですが
親父は全身、まさに全身です。余す所なく真っ赤にかぶれて高熱です。。
銀杏の話になるといつも思い出します(笑)
…スミマセン(^^;
銀杏美味しかったですか?^^
封筒に一緒に塩入れても美味しいですよね。

いよいよ12月ですね。
あとひとつき頑張りましょう!!^^
【酒のアテ…】
オイラも亡くなった同級生のことを思い出した。。。

天気が快晴でよかったですね。紅葉がエエ感やわん


結婚・・・考えるけど、こればかりは望んでも相手と疎通がないとできませんからねぇ・・・

K子さんはたくましいですな
【まだ良いのかな?って。。。。】
ダメですって。
Dark Side of the Forceに引き込まれてはダメだよン。
【あに言ってんだ!】
ケロさん、実は黙っておりましたが
ワタクシそろそろヨメに行かせていただきます
長い間お世話になりました・・




どう?ちょっとは焦ってきた?ん?
【】
GASさん

素手で銀杏とはっ!恐るべしっ!
お父様、大変でしたねぇ。

拾った銀杏は只今干しております。

>封筒に一緒に塩入れても美味しい

なるほど( ̄u ̄*)
電子レンジに入れるときには
やってみます~(゚∀゚)
【】
えてきちさん

酒のつまみ、ゲットしました♪

高校の友人達とは、だいたいこの時期に
お墓参りをかねて会うような感じです。
昨年は参加できなかったので2年ぶり。

>K子さんはたくましいですな

ヤツはすごいです。

「結婚?う~ん、どうかねえ?
 ってか”する”と言っておかないとできなそうだから
 とりあえずそのつもり~ハハハ~」

と申しておりました・・・。
【】
ますこさん

そうなんですよね~。
ついつい、自分の周りに独身が多くて
時々錯覚してしまう・・・。

あ、そういえばもう4年くらい
披露宴も2次会も呼ばれてない!

ってか私の周りは誰も結婚してないのかぁ
【】
たねさん

えっ!!
びっくらするよ~!!
・・・って、あれれ?違うの?

たねさん、ともに頑張りましょ~
我が人生に幸あれ~
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
