≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



771さんの「チューメンですよ」にて写真公表中です。778さんが作成しました。
みんなの笑顔に会えます(^▽^)


さて、いよいよ高速に乗ることを決意した私ですが、
やはり・・・怖いっす(>o<)
中央高速のやたらカーブが多い下りは
車で運転しててもすごい恐怖感があるし。

でも、いつかは乗ることになるだろうし、
今なら同行してくれる人もいるから安心かな。


なんとか自分の気持ちを落ち着かせてみた。

とはいうものの行動は伴っていないようで、

上野原I.Cの入り口の手前の交差点で

赤信号無視して右折した。!Σ( ̄ロ ̄lll)


曲がってから気がついた。ご、ごめんなさい・・・。
車きてるのに・・。(;^_^ A あぶないあぶない。

上野原ICへいよいよ入ります。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ。
心臓がドキドキしてきたぞ。

チケットはらんぴょさんますこさんに言われたように
上着のポケットへなんとかモゾモゾしながら入れ、
いざ出発!

778さん771さんの後方につき、ギアをあげて加速しながら・・・

なんとか無事高速道路へ合流!!

70km以上だしたの、はじめてだ~

w(@。@;)w オウ~!


は、早いっ!
かっこ悪くても若葉マーク貼りたい気分・・・


道路のつなぎ目のところの「ガタン、ガタン」するところが

また怖い ( ̄◇ ̄;)。

気を緩めたら、すっとんでしまいそうで。
みんなは怖くないのかな?

思ったよりも風も強くなく、
前に778さん771さん、後ろにらんぴょさん
いたこともあり、しばらくするとだんだん慣れてきた。

中央高速のカーブは、峠ツーリング(?!)の後のせいか、
全然キツく感じなかった!

あっというまに八王子IC。
ここで771さん、778さんともお別れ(ρ_;)
ありがとう、またね~~(mToT)/~~~
手を振ることはさすがにできないけど、
気持ちは伝わったかな?

料金所の精算も後ろにらんぴょさんがいたので安心。
私のぎこちない行動をみて、料金所のおばさんに声かけられた。

「どこまでいくの?」
「・・次の国立府中ICまでです」
「後、少しだからがんばってね」

う、うれしい一言ですね。泣けてきます。

ここで、先を急ぐらんぴょさんシムジイさんともお別れ。
お二人も帰路気をつけて~。ありがとう。

あとは一区間だから大丈夫。
・・・でもここが一番辛かった。

か、風が強いっ!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

たった10分の距離でしたが
一瞬でも力を抜いたら飛ばされそうな勢いだった。


~~~~~ バタバタ ⌒(; °°)⌒ ア~レ~・・・飛んだっ!



・・なんてことはありませんでしたが(笑)
らんぴょさんシムジイさんはバイクが大きいからそんなに
感じなかったかな?
とても長い10分間だっだ。へ(×_×;)

本日の走行距離160km。
トータルで450km。
一日にして、今までの倍の走行
参加するまでなんにも考えてなかったけど
結構すごいかも。

楽しいツーリングでした。
771さん、778さん、そして参加された皆さん。
ありがとうございました(≧∇≦)/ 。
また、共に走れる日を楽しみにしています。

*771賞の鳩サブレは家に帰って
早速ポリポリ食べちゃいました。おいしかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑長い話にお付き合いありがとうございました。ホホホ。
 また遊びにきてね。ポチッと。








スポンサーサイト


【】
はじめまして^^

私のジムカーナサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://jimcarna777.blog98.fc2.com/blog-entry-54.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【わかるわかる♪^^】
>中央高速のカーブは、峠ツーリング(?!)の後のせいか、 全然キツく感じなかった!

わかるわかる~その感じ♪でもやっぱりケロっぴぃはスゴイっ!
771がそう感じられたのは2度目だったわよ(自爆)
料金所のオジさんオバさんってライダーには結構声かけてくれるけど、
今回の八王子ICのオジちゃんはキャッシュカードにイラっとしたのか冷たかったわ・・・orz
【おつかれさまでした~】
やっぱり出ました!!信号無視v-40
なにわともあれ、無事に帰還おめでとうv-237

・・・それから色々、おめでとうv-20v-20
【】
お疲れ様でした~。
いやぁ、楽しさがいっぱいなのが伝わってきましたよ。
初めての高速もおめでとうございます!!
信号無視…は置いといて、無事に帰還されて何よりです。
【やっとこ】
ツーレポ完成しましたね~(^-^;
それだけたくさんの思い出があの一日で出来たってことで、
主催者として嬉しい限りです♪

あっそうそう、
ケロさんの名誉の為に補足しておきますが、
例の右折は信号無視ではありませんよ。

右折するために交差点中央まで進んで待機してたものの、
対向車がギリギリまで通過してきたために、
ケロさんが進もうとした時にはすでに赤信号。
ここで動揺してしまったんでしょうね。
一瞬の迷いが発進を遅らせてしまい、
結果、右から来た車に危うく・・・

見ててちょーハラハラしましたが、
慣れないうちは皆やることですから(^^)
今度は赤になっても、
思い切って発進しちゃいましょう~(o ̄∀ ̄)ノ

【】
はじめまして!楽しく拝見させていただいています。
私はライダーではありませんが、みなさんの、
旅話をよんで、風や景色を感じさせてもらったり、
わくわくもさせてもらいました。
料金所のおばさんの、あったかい一言。
わたくしも感動いたしました。
ケロさんの風を切る姿、想像のなかですが、わりとリアルに
体感できました。楽しかったですよ~!
【】
ケロサン上野原の信号曲がる時青の時曲らなかったので自分がさきに曲ってしまいました。
それから八王子国立間は、風強かったですバックミラーできにはしてましたよ。
【そして今夜も】
またまた、ポチッ。
読んでるこちらが緊張してきましたi-229
風の高速・・・ドキドキ、ドキドキ。わかりますよ。
ご無事の帰還報告読んで、今夜はすっきり眠れます(笑)
【】
771さんへ>

我々、峠のカーブで鍛えられましたね ( ̄+ー ̄)キラーン
これからですよ、これから。

しかし・・・八王子ICのキャ、キャッシュカードの件。
何度読み返しても、すんません、笑っちゃう(* ̄m ̄) ププッ

Hisaeさんへ>

ははは。やっぱりやっちゃったよ。
動揺しちゃってなにがなんだかよくわからなかった。

>・・・それから色々、おめでとう
ありがとう。無事に父も退院しました。
自宅療法が続くけど、なんとか落ち着いてきてます。

あきさんへ>

なんとか生還(?)しましたよ~。
初めてのことがたくさんで楽しかったです。
そのうち、栃木方面にも出没しちゃいますよ~!

778さんへ>

はぁ~。
あの時は本当にオロオロしてしまって・・・。
車にぶつからなくてよかったです。(;^_^ A
運転手の人の顔、見れませんでした。
心配掛けてすいません。

次はきっと大丈夫かな?

ママさんへ>

コメントありがとうございます。
いい人達に囲まれて楽しい一日でした。
ママさんもバイク免許どうですか?
私が卒検のときに共に受かった方が
原付も乗ったことのない
51歳の主婦の方でしたよ!

ブログ読んでいただいてありがとうございました。

シムジイさんへ>

いやいや、こちらこそモタモタしてて
すいませんでした。
全然信号見てなかったです。
最後に国立府中IC降りるときに
遠くに見えるらんぴょさんとシムジイさんの姿
かっこよかったですよ~。

水無月さんへ>

ありがとうございます。
うまくまとめることができなくて
話が長々としてしまいましたが。
また遊びにきてください。




【】
道路のつなぎ目は怖いときがある。油断禁物やね
高速初体験…距離や時間が少なくても一度経すれば次はすんなりいくよ(・∀・)b゙
次は最高速度記録樹立か?…ってアカン。アカン…
でも高速といえば先払いならいいけど、オイラは一度チケットを落としてしまい、出口の料金所で紛失届けなる書類をかかされたこともありますので…後払いの時はチケット紛失も注意ですよ~(恥)
【くびもげら】
初の高速走行にて....

チケットをとって颯爽と加速し、本線にはいるために右後方確認

グキっ!

つい教習の癖がでてしまいました。
  (風圧でフルフェイスってこんなに重くなるのね...)
強風注意報が出てものすごい向かい風の中での出来事
冷や汗かいたのは言うまでもありません。
【】
ツーリング楽しそうですね。
やはり皆で走るのって最高ですよね!
読んでいてワクワク、ハラハラしました。

高速走行は風が強いので疲れますね。
私も風がまともに来るのでタンクにへばりつき目だけはちゃんと地面と車をみております。。。状態を挙げると後ろに吹っ飛ばされそうに。。。風といえどもあなどれません・・・

【おつかれさま~】
とっても楽しいツーレポでした(^^
今回の記事には“らんぴょさん”が5回!
ふっふっふっ、勝ったな。(なにが?)
いや、大型バイクも80km/h以上になるとキツイですよ。
XXXキロになると風圧で吹っ飛ばされそうになります。
カウルかウインドシールドがあればずいぶん違うという話しですが。
また行きたいですね、ツーリング(^^
【】
えてきちさんへ>

確かに、次に高速乗るときにはそんなに抵抗がないかも。
チケット紛失しちゃいましたか・・・。
私もいつかやりかねない f(^_^;
気をつけねば・・・。

yuukousioさんへ>

初高速のときは首が大変でしたね(笑)
あ、すいません、ちょっと笑っちゃいました。
私も今回のツーリングに同行された方に
「高速で、ジェットヘルメット着用で横をみると
 シールドがあがっちゃうよ」
と言われたので、絶対横を見ないように
注意してました。
 

ベルボトムさんへ>

ベルボトムさんのバイクだと
高速でものすごいスピードでそうですね(^▽^)
タンクにへばりつく・・・とは
それだけスピードでてるんですか?
ちなみに私のバイクはどうやら
持ち主に似て(?)か弱いのであまりスピードが
出ないようです。トコトコ運転ですな。

らんぴょさんへ>

>ふっふっふっ、勝ったな。(なにが?)

ふっふっふ、負けたな(なにが?)
帰りのシムジイさんとらんぴょさんの高速の後ろ姿、
すごい余裕を感じましたが・・・。
ハーレーでも余裕なくなっちゃうんですか?
ライダーにとって、高速は風との戦いですな。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
