≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月7日(土)

今日は日中は天気がよいということで
金曜日に会社から持ってきたエストレアと
共に出かけよう(=^_^=) ヘヘヘ
晴れ男のらんぴょさんも北総ツーに行くらしいから
天気は大丈夫でしょう(≧∇≦)/

朝、7時30分ごろアパートの敷地内から
エストレアを出そうとした。
この入り口は1mちょっとぐらいの幅しかなく、
しかも前進で斜めに入ってに駐車するので
出すときが大変。

センタースタンドをはずし、後ろ向きでそろそろと
出そうとしたら・・・

ガタ~ン!!!右側に倒れた!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハウゥ!!!


しかも、左のつま先がエンジンの下敷きになり、

私自身も覆いかぶさるようにバイクと共に倒れたので

弁慶の泣き所も激しく打った。

い、痛い・・・。何もかも(T△T)アウウゥ・・。

入り口に斜めの状態でバイクが倒れてしまったので

起こしずらい・・・。お、重い( ̄◇ ̄;)

かなり苦戦して、なんとか起こしたが・・・やはり
マフラーが傷物になっていた!!!

(|||_|||)ガビーン!!

足も痛くて、帰ってきてから見たら、特に左足の指先は爪が黒かった。
すねは大きなアザができていた。
とほほ・・・。

そんなトラブルもあったものの、バイクの前輪と後輪のタイヤに
塩をまいてなんとか出発。
悪いことはこれでおしまい。

出かける前に猛烈な汗をかいてしまったが、
私は後ほど、冷や汗をかくことになる。

本日の行き先は・・・三浦半島で~す!(*^m^*) ムフッ

ソロツーだよ~ん。

ビールが回ってきたので続きはまた後で。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑本日のツーリングの後にポチッとどうぞ。



スポンサーサイト


【うひゃあ】
はい。晴れ男です。
私も先ほど無事ツーリングから帰ってまいりました。
北総は天気良かったですよー(^^
しかし・・・
ケロさん、いきなりのトラブル!転倒!?しかも怪我して出発!!!?
大丈夫なんですか?ハラハラ
まあ、ビール飲んでるなら大丈夫・・・かな?
【痛い・・・】
何もかも痛い・・・
足も痛い、バイクも痛い、
なにより心が痛い・・・( ̄o ̄;)

ライダーとは、
バイクを守ろうとして自分が傷つく生き物。
ケロさんも立派なライダーだね(⌒∇⌒)

でもソロツーに行けたのなら大丈夫かな?
三浦半島なら771さん家の近くだから、
寄り道して行けば良かったのに~。
美味しいもの食べれたかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【あらら大丈夫でしたか?】
こんばんは。331ツーで御一緒させていただいたTakeshiです。当日は全然お話できなかったので、コメントだけでも。。。

転んじゃったようですが、ツメ・スネは大丈夫ですか?
そのまま、ソロツーに出かけれたようなので大丈夫?そうですね。
機会があったら、今度もぜひ御一緒させてくださいねぇ~
【】
読んでて思わず笑いちゃいました。ごめんちゃいm( __ __ )m
でも、ケロさんらしいかな?
三浦半島は私の実家のある所です。
楽しみだなツーレポ!
追伸、足、大丈夫?
【よかったら遊びに来てください】
バイク好き専門のコミュニティサイト「バイクツーリング情報&SNS~ライパラ~」を作ってみました。
http://ripara.net/
Yahoo!ディレクトリにも登録されちゃいました(^-^)v。良かったら遊びに来てくださいね。
(宣伝失礼しましたm(_ _)m)byヒロッシ
【】
バイクと一緒にゴロン。。。( ̄▽ ̄;)!!
なのにそのままお一人でご出発?!!!
ご無事であることを安心すべきか、
それともその頑丈振りに平伏すべきか・・・??(笑)
【】
塩まいて出発!
日本人らしくてほほえんじゃいました!

ツーリングお気をつけて。

足やすねはだいじょうぶ?青タンにになってない?
【三浦半島!!】
焼蛤食べた~??
足の爪の黒くなったやつは3ヶ月くらい放っておくと根こそぎ取れて楽しいですv-39
運転中だけでなく、色々なケガにお気を付け下さい。
【】
年食ってくると、青アザなどの感知に時間かかりますので、
ご用心下さい。
【】
ケロさん も ゴロンしちゃいましたか;;
足大丈夫ですか?
バイクのほうは小傷ですんだんですかね。
転倒直後の出発・・・たくましいです!
自分は見習うべき所です^^
塩ですか~・・・自分も転倒場所にまいておこう
【】
らんぴょさんへ>

お、晴れ男らんぴょさん、おかえりなさい(^。^@)/
いいなあ、北総。
いつか私も行きますよ~o(^-^)o

>大丈夫なんですか?ハラハラ
>まあ、ビール飲んでるなら大丈夫・・・かな?

私の体は大丈夫ですが・・・。
バイクの傷は治りません(T_T)
飲まずにいられるかぁっ!!
(↑というか、いつも飲んでる)

778さんへ>

いつかはこんな日がくるような気はしていましたが・・。
む、無念です(ノ><)ノ

>三浦半島なら771さん家の近くだから、
>寄り道して行けば良かったのに~。

そっかあ、せっかく行くなら声かければよかった(・vv・)

>美味しいもの食べれたかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・こちらも無念ですo(><)(;><)o ジタバタ

Takeshiさんへ>

どうも( ^_^)/ Takeshiさん、こんばんわ。

まあ、私の傷などたいしたことないので大丈夫ですが・・。
バイクに傷がついたのがショックです(T_T)

宮ヶ瀬湖付近で練習されているとか?
近いうちに私も出没するかも(?)しれません。
そのときはどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

w650さんへ>

>でも、ケロさんらしいかな?

・・・確かに、私らしいオチです。(~ヘ~;)ウーン。
三浦半島がご実家でしたか。
いいところでした(*´▽`*)。
波も穏やかで気持ちが落ち着きますね。
足は・・・ビールで治ります(?)

ヒロッシさんへ>

う~ん、考えてみます。

水無月 さんへ>

私自身は、わりとめげませんよ~(^―^)/
小心者ですが、意外とタフなので(笑)
ただ、傷ついたバイク見てると
・・・めげます。

ベルボトムさんへ>

いやいや、あなどるなかれ!
私の会社の同僚は16歳前からバイクに乗っていた(?)
やんちゃ坊主だったらしいのですが、
長距離で出かける前は必ずタイヤに塩かけてたらしい。
おかげでバイク事故は未経験だそうな。
(車では死にそうになったらしい)
私もこれを真似してます。

hisaeさんへ>

焼蛤・・・食べてない(>_<)
爪はもう剥けました。痛かった。
しかも、この日はこれだけではなく・・・。
続きはまたあとで。


ママ さんへ>

・・・はい。承知しております。
残念ながら、いつできたのかわからない
アザが沢山ついてます。
たぶん、エストレアに乗ってから
やたら増えてます。(^^ゞ 年には勝てません。

めろん さんへ>

もしかしてめろんさんも?!
悲しいですよね(;´д` ) トホホ
私自身はわりとへこたれないので
大丈夫ですが・・・。
バイクは小さい傷があちこちできました。
あぁぁぁぁぁ・・・。

【】
こかすのやら倒すのやらは、いつかはやってしまうもので…
オイラもアクシデントでバイクがよく倒れますがその時によく思うのです。
「怪我は自然治癒するけどバイクの傷は直らないものかな」と

でもバイクの修理の人は言ってます。
「バイクは部品を交換すれば直るけど、人は簡単に治らない」と。

バイクの傷はショックだけど、大きな事故を起こしてないので大丈夫ですよ~
もうオイラのバイクは傷だらけでかわいそうだけど傷も勲章だぁ…と開き直ってまする~(泣)
でないとやってられないので…(汗)

…それで三浦半島はいかに?( ̄ー ̄)
【】
えてきちさんへ>

>「バイクは部品を交換すれば直るけど、人は簡単に治らない」と。

い、痛い・・・。そのセリフ。
あ~、この私のマヌケっぷりはきっと一生変わりましぇ~ん。
そのうちにエストレアも傷だらけになって
私の勲章となることでしょう(笑)
・・・いや、そんな風にはなりたくない。
今はそう思っているのですが。

三浦半島?・・アクシデントもあるですよ。
(~ヘ~;)ウーン
【七転び八起き....>>バイク買ったばかりの頃のお話】
嫁の運転する車の直後を追走中のできごと
反対車線側のカレーハウスに向かうべく嫁がUターン
私も続いてUターンのつもりが・・・・・


幅員が狭い → 嫁 → 曲がりきれず

 急停止 & 後退灯 点灯


   

直後を走っていた私はびっくり(車間距離は?)
 みるみる迫り来る 見慣れた車のテールランプ
 
     

 急停止 & 転倒

    バイクはバックできませんから

※数年すると転けてもあまり気にならなくなりますな。


<<おまけ>>
転けた私を嫁が轢いたと思ったらしく車内では子供達が

 「おとうさんがっ おとうさんが
           死んだ~ うわぁ~ん」

             と大泣きだったそうな...



【】
yuukousio さんへ>

ププッ(>ε<) (笑)
「車は急に止まれない」とはいいますが、
「バイクはもっと急に止まれない」ですよね。
原付に乗っているときには、あまり意識して
なかったんですが、バイクが大きくなると
コントロールも大変です(;^_^ A
気をつけねば・・・。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
