≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



バイク転倒のアクシデントを乗り越え、
悪戦苦闘の末、バイクをなんとか起こし、さて出発!

時刻はAM8:00。どのルートで抜けるか考えた末、
南大沢→町田街道→16号
に決定。

南大沢へ抜けるまでは2車線なので、スムーズに
行けたものの、さすがに町田街道も南下するに従って
混雑気味( ̄□ ̄;)
やはり、出遅れたか。

横浜町田IC付近で16号に合流。
トラックも多くて排気ガスまみれ (*_*;;
ううっ。これも試練。

そのうち3車線になり、周りの車がビュンビュン飛ばしだす。

まるで高速だ~!!(*0*;)☆ウキャーッ!!

先週の331ツーの時よりも交通量が多いぞ!

でも、もう大丈夫なはず。もうそんなことではビビリません。
どうせこの先の「横浜横須賀道路」は高速道路。
承知してますよ、そんなことは v(ー_ー)チッチッチッ。

80km出すとやはり風が強いが、こんなものかと思えば
もうこわくありません。
狩場ICでチケットをもらい
横須賀ICを目指す。
途中、分岐がいくつかあってハラハラしたけど
なんとか無事に乗り越えられた!!!

もう少し(=^_^=) ヘヘヘ

・・・それは逗子IC2km手前で起こった。
緩やかな下り車線に入ったそのとき

ブォォォン!

エストレアから変な音がしたと思ったら、

速度計が80km、70km、60km・・・とみるみる

下がっていく!!!


( ̄△ ̄;)エッ・・?

なにかが起こったようなので路肩にバイクを寄せたら、
あらら、止まってしまった!

な、なんなんだ~???(@@;;;) はて?




・・・・ガス欠じゃ。Σ( ̄ロ ̄lll)


そういえば、先週の331ツーから帰ってきて
一回も給油していなかった!!( ̄ω ̄;) ブヒ~

↑ただのおバカ


幸いなことに、交通量が少なかったのでリザーブタンクに切り替え、
すんなり本線に合流。

ところで・・リザーブタンクってどれくらい走れるのよ~\(◎o◎)/!

逗子ICまでの2kmは恐ろしく
長く感じた・・・。本日2度目のアクシデントでした(;^_^ A フキフキ

高速で、ガス欠なんてビビっちゃったよ~。(;-_-;) ウーム


逗子ICをおりて、無事給油を済ませ、
あとは下道をトコトコ。

やがて、海が見えてきた。

CIMG1942.jpg

↑横須賀海岸通り。

波が穏やかで、とてもいい気持ち。
潮の香りが漂ってくる。
海釣りを楽しんでいる人達もいた。

そのまま、海沿いを走り、観音崎。
観音崎の灯台には登らなかったが、入り口のところで
少々休憩。

CIMG1943.jpg

↑先ほどのトラブルを忘れます。(^-^; ・・・・

山育ちの私にとっては、海はいつでも新鮮。

三浦海岸を抜け、三崎港へ。
「マグロ」とあちこちに書かれている。
どうやら有名なのね。

CIMG1946.jpg


↑本日のお昼ご飯。

どこがおすすめなのかわからないので、適当に選んで入ったのだが、
特においしいわけではなかった。
・・・失敗。(^_^;)
ちゃんとガイドブック見てくればよかった。


CIMG1944.jpg CIMG1947.jpg

↑三崎港。

三浦半島は来たことがなかったのだが、海だけではなく
意外にも丘陵地もあり、農作物もさかんに作られているようだ。


CIMG1949.jpg CIMG1950.jpg


↑そういえば三浦半島の大根とか聞いたことあるなあ。

お腹がいっぱいになったのでそろそろ帰りますか。

帰りは再び逗子ICより16号をひたすら北上。
もちろん、渋滞ざんす。
う、腕がとてもしびれます。( ̄ェ ̄;)
翌日、筋肉痛になったのはいうまでもありません。
もうトラブルはありませんよ。
・・・あっ、エストレアの写真、取り損ねた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


本日の走行距離、210km
まだまだ修行中なり。その前に給油忘れずに。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑給油後にポチッとどうぞ。
スポンサーサイト


【オイラも海が好き】
高速でガス欠でしたか(笑)
自分も高速でリザーブに切り替えて走り、下道に降りたもののなかなか給油ができず残量がスッカラカン近くまで走ったことありますので焦る気持ちはわかりますよ~

ガソリンの給油って感覚だから不便だけど味があるんですよね
ホンマ乗って経験しないとこればかりはわからないけど… 
エストレアは10ℓ以上ガソリンが入るのでだいたい250~300㎞くらいの走行が給油の目安なんかな?

それでも331ツーリングからレベルが上がってるのが感じます。マグロの町か、フムフム…適当とはいえボリュームが多そうですがな。海を堪能ですか。いいですね~(・∀・)b゙
【w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!】
往復200km以上!
しかも渋滞付きを乗り越えられるとは、
意外(?)と体力あるんですね~♪
ロングツーデビューも近いかな?(^^)
っとその前に、も少し基礎知識を・・・(; ̄ー ̄川
オイル交換知ってる?
チェーンの給油、ワイヤーの・・・ブツブツ
安全のため、少しずつ学んでいこう(^^)

【リザーブタンク】
一人で一日210km、しかも高速まで。
すごい。もう初心者ではないですねー(^^
三崎のマグロはどこで食べても美味しいのかと思っていましたけど、はずれもあるのでしょうか?ちょっと残念でしたね。
リザーブは仮に容量が3リットルとして、燃費がリッター20kmなら60kmは走れる計算ですね。説明書に書いてあると思うので確認しておくと安心かもです。
【三崎のまぐろ】
現在の「三崎のまぐろ」は焼津辺りで上がったマグロを船で運んできたものです。
北のアサリを日本に撒くと「国産アサリ」なるのと同じこと。
一時期三浦に住んでいたことがあるのですが、現在の三崎は観光化されたところで
悲しいかな美味しいマグロが食べられるところではありません。。

神奈川のどこの港もそうですが市場といっても値段が高いものばかり。
友達が海の幸目当てに来ると久里浜からフェリーで千葉まで行きましたww
千葉はイイよ~安くてウマイ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今回はアクシデントにも負けず頑張りましたね。エライぞ!ケロっぴぃ^^
三崎まで行けたなら次回「房総ツー」は大丈夫!久里浜集合だよ(嘘)
キツかったら前日に771宅にお泊りにおいで~(酒盛り付き)

そうそう778君が書いてたけどメンテのことって全然わかんなくない?
771はわからんよ。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
今度「メンテナンス&洗車講習会」でもやろっか♪
【】
三崎ツー、お疲れ様でした^^
観音崎の手前の写真、横須賀海岸通りではなく、馬堀海岸といいます。私の実家の前です♪
私のお気に入りの場所ですね。
夏はテトラに横になって身体を焼いてました。
海岸線から観音崎に向かう山の途中で後を振り返ると富士山が見えるんですよ。凄く、綺麗です♪
三崎のまぐろ、残念でしたね。
美味しいところもあるんですがσ(^_^;)アセアセ・・・
ガス欠の件ですが、出発する時にガソリンを入れる習慣をつけるといいですね。
帰宅してガソリンを入れると燃費が解りますから^^
危ない所でガス欠することもなくなると思います。
走り方で燃費は変わりますから、常に記録するのもいいですね。
リーザブはあくまで最悪の時だけ使うようにした方がいいでしょう。
コックを間違って予備タンクの方にしてあるとほんとのガス欠になりますのでご注意を。
峠でなったら最悪ですσ(^_^;)アセアセ...


【】
えてきちさんへ>

やってしまいました (;^_^ A フキフキ
まだ不慣れなことと、メーターがついてないから
ガソリン入れるのを、すっかり忘れちゃってました。
(↑普通忘れないか・・)
自分できちんとバイクのこと把握しなきゃいけませんね。

>それでも331ツーリングからレベルが上がってるのが感じます。

ありがとうございます。ちょっとずつですが、
前進ってとこですかね?(*´▽`*)
また、海見に行きたいです。

778さんへ>

バイクに乗るたびに慣れてきた気がします。
もともと、丈夫なので(?)
ロングツー行けますよv( ̄ー ̄)v たぶん。
ただ・・・ホントにバイクに関する知識が
ないのでそっちのほうが間違いなく危険です。
(^^;;) アセアセ

らんぴょさんへ>

体力だけは初心者ではないかも(≧∇≦)/
知識は伴っておりませんが。
説明書読んでみました。
・・・眠くなる。(-_-) zzz。
予備タンクは2リットルらしいですね。
1リットル当たり25~30kmは走れるようなので
あせらなくてもよかったみたいで( ̄O ̄;)
でも、給油は早めにってことですな。

771さんへ>

>現在の「三崎のまぐろ」は焼津辺りで上がったマグロを船で運んできたものです。

そうなんですか~。
じゃあ、焼津へツーリング行きましょう。
え、771さんも一緒ですよ。
まあ、その前に「房総ツー」ですね。
どこまでも行きますよ~。
そのまえに771さんちで酒盛りでよろしく。
(*~ρ~)ゞプハー
アクシデントなんて私の人生の
エッセンスに過ぎません( ^ ≧^)フフーン
全然こりてませんよ~。
とりあえず778さんに「メンテナンス&洗車講習会」を
お願いしましょう(^∧^)

w650さんへ>

おおお!ご実家の前でしたかw(°o°)w
この日は富士山は見えませんでしたが、
とても落ち着く良いところでした。
いい環境でお過ごしになったんですね(^▽^)

>美味しいところもあるんですが

しまった!!w650さんに聞くべきでしたね。
次回、三浦半島に行くときにはお伺いするので
ぜひ教えてください!!

ガソリンのコックですね。
実は先日の奥多摩のマスツーのときに
本来のコックの位置が分からず、(REForON?)
同行されていた方の一人に
「どっちなんですか?」と聞いて教えて頂きました。
そのとき聞いてなければ・・・
考えると恐ろしいです(;^_^ A



【】
沢山走ってますね^^
高速でのガス欠は危ないですからね~
リザーブがあってよかったです、
ってバイク全部ついてますけどね^^;
海鮮ドンおいしそうですが、うには食わず嫌いです><
海が近いと羨ましいです^^
【】
めろんさんへ>

走行距離はあまり気にしてなかったのですが、
気がついたら結構走ってました(笑)
ガス欠、気をつけねば(;>_<;)
現在私の住んでいるところは一番近いところでも
2時間ぐらいかかりますね~。
海ってやっぱりいいですよ。
【いろいろあるけど】
ツーリングにはハプニングがつきものだからOK!
ガス欠も私も県警あるんですよ、あれはつらかった。
四国の山の中で上り坂でもうクラクラ。。。


しかし、しかし日本の景色は良いですね。
なつかしい!NHKにでてきそうな港です。
おいしそうなドンブリ!目が釘付けでした。。。。
いいなあ~
【】
ベルボトムさんへ>

なるほど!(=^^=)
ハプニングはつきものなり。
なんにもないより、思い出深くなりますし。
それもまた楽しかったりして。
(というかハプニングだらけ・・・かな?)

この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
