≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



待ちに待った週末です(≧∇≦)/
さて、どちらへ行きましょうか・・?

ところで、先週、三浦半島へ行き、
エストレアは潮風を浴びているので
洗車せねば・・・と思い、NAPSへ行ってみた。



CIMG1954.jpg


↑T所長のアドバイスにより、こんなもの買ってみた。

もともと、電気系統はかなり苦手。
会社のPCからコピー、及びFAXは叩いて直そうとする私。
↑批判も多いのでやめた( ̄ω ̄;) ブヒ~

土曜日は予定があるので、空いているのは日曜日のみ。

どうしましょう???

にほんブログ村 バイクブログへ






【】
こんばんわ(^^)
洗車&メンテやる気マンマンですね~♪
触れば触るほど愛着がわくってもんですから、
頑張って綺麗にして下さい(o ̄∀ ̄)ノ

では軽くアドバイスをば。
まず洗車。これは購入されたもので大丈夫そうです(^^)
最初に水をかけて表面についた砂や埃を落としてから、
洗剤をつけてスポンジなどで洗って下さい。
その後水分を良く拭き取ったら各部の注油になるわけですが、
どうもパーツクリーナーが見当たりません・・・
チェーンオイルはGETされているようですが、
オイルを塗る前に古い油を除去しないとですよ(^^)
あと、556(CRC)等の浸透性の高い油が1本あればとりあえずはOKかな。
なんなら日曜日、771共々洗車&簡単メンテミーティングでもしますか?(^^)
【日曜!】
OKよん♪v(。・ω・。)ィェィ♪
【】
778さんへ>

ぜひぜひ、頼みますルm(_ _)m!

771さんへ>

ともに頑張りましょうo(^o^)o!
【】
こんにちは。
潮風は気持ちいいですが
バイクにはよくなさそうですからね~
日曜日はまずは洗車ですかね^^
自分も洗車グッズそろえないとなぁ~
洗車、メンテミーティングとか楽しそうでいいですよね^^
誰か関西でもひらいてくれないかなぁ~・・。
【IT’S ツーリングand洗車!!】
チェーンオイルって古い油を落とすんだ?
どうやるんだろう?そのまま塗ってますたでよ。。。

頼もしい助っ人のおかげで有意義な休日になりそうですね。
いいなぁ~ オイラにも洗車の方法教えてほしいっス。
講義レポを希望していいですかぁ?(・∀・)b゙

そんで洗車後に走っちゃう?
【】
初めての洗車ですか。バイクは、細かいところが多いので歯ブラシとかもあると便利だと思います。
【洗車もたのし】
なかなかバイクをきれいにするのも楽しいですよ。
外が雨とかだと屋根のついたところで暇つぶしがてらやっちゃうとか、出かける前に早起きしてやってみるとか。でもじかんかかりそうだなあ~・

このかえるちゃんかわいいな~
ぬいぐるみ?それとも手を入れて動かして遊べるのかな?
【】
めろんさんへ>

海はいいんですけどね~。
あとできちんと洗車してあげないと
気づいたときには・・サビサビ(T.T)・・
になっちゃいますから。
さすがにエストレアをそんな目にあわせたくないので
きちんと学習しますo(^-^)o

えてきちさんへ>

チェーンオイルってなんぞやっ?
ってなレベルの私でも分かる
講義レポしますね( ^ー゜)b
保存版って感じで。
(大丈夫かな・・・?)

>そんで洗車後に走っちゃう?

・・・778さんなら可能性アリ・・・。

シムジイさんへ>

なるほど!(^-^ゝ了解!!
古い歯ブラシも持っていくようにします。

ベルボトムさんへ>

初のメンテ&洗車、がんばりまっせ!
凝り性なので、一度ハマッたら
毎週洗車してたりして(?)

>このかえるちゃんかわいいな~

わ~v(≧∇≦)v
お褒めの言葉ありがとうございます。
このカエルは、クリスマス用で、
ボタンを押すと「ジングルベル」が
鳴ります。他の動作はありません。
私はヌイグルミに全く興味がないのですが、
このカエルだけは、妙に気に入ってます。
ちょっとオジサンのようなカエルですが・・・。

この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
