≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ところで、タイヤの空気ってどれくらいの期間で入れるのかな?
車みたいに基準数値が貼ってあるのかな?
なんといっても、原付のタイヤの空気を2年も入れてなかった私ですから要注意。
→詳しくはこちら
っていうか私じゃ入れ方わかんないんですけど (~ ~;)

「778さん、バイクは車みたいに空気圧の数値のシールなんかあるんですか?」


・・・。
20070417023246.jpg

↑778さんは、どうやらハンドルの確認をしているようです。


「ここに貼ってあるよ」



20070417023436.jpg 20070417023516.jpg

↑あった。w(°o°)w。でも、数値がわかっても私は何もできないヨ。

「自分でできなくても、女の子ならスタンドでやってくれるよ~。
 笑顔で頼めば(^-^ ) ニコッ」




・・・もう”おんなのこ”って言う歳じゃないけど(~ヘ~;)

とりあえす、そうしよう。

ちなみにこの空気圧の基準値は、高速道路でタンデムしても大丈夫な
空気圧の値だそうです。

高めに設定してあるそうなので、普段はこれより若干少なめでいいらしい。


20070417023324.jpg

↑ピカピカエストレア。ミラポシール貼ってあります(^▽^)

20070417023402.jpg

↑2台並んで、仲良しの私のバイク達。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑楽しき日々にポチッと。


【778さん・・・?】
前記事と併せて拝見しました。
着々と“一人前ライダー”への道を進んでいますねー。
ついこのあいだは走行300キロだったのに・・・納車時を除いて初給油だったのに・・・初高速だったのに・・・おしめをしてたのに・・・おじさんは嬉しいです。
・・・いやでも、778さんという先生がいて良かったですね。
なんでも知ってるんだなー、778さん、すごいなあ。
それにしても778さんって、1ヶ月もしないうちにずいぶん印象が変わった気がします。こんなに黄色い人だったかな・・・?
【】
仕事場で洗車ですか~いいですね!
自分は無理そうなので困ってます^^;

自分はRBで空気入れてもらおうと思ってます。
月一回は空気入れておいた方がいいって聞いたので
そろそろ足してもらいにいこうかと^^
自分でしたいけどまかせっきりです^y^
【】
ケロッピまだ十分に女の子で通ると思いますよ。ミラポシールカッコ良いですね。
【】
lこんれなに?この黄色いの!なんだか正面から見てみたいのですが!宇宙人?

いいな~仕事場洗車。
しかもピカピカだあ!
【チーン】
778さん…もはや疲れきって燃え尽きた感じですね。。。

2台バイクあるっていいね。オイラも欲しいけど、あればどちらかに偏って乗ってしまいそうだな
【おー】
綺麗になったッスね!ピカピカではないですか
今日の那覇は大雨でした。そろそろ梅雨の走り~

バイク通勤者には受難の季節到来ですv-406
【】
みなさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)/
連日、付き合い等の飲み会が続き、返答が遅れてしまいました。
申し訳ございませんm(_ _)m

らんぴょさんへ>

778さん・771さんをはじめ、みなさんのおかげで、
日々ライダーとして成長しております。
やっと、よちよち一人歩きを始めたというところでしょうかね?
ところで、778さんは、自分のBMWの色に
染まってきたみたいですよ。
(なんちゃって)
全身黄色くなりつつあるようです(笑)

めろんさんへ>

私もバイクを購入してから、なんにも考えて
なかったのですが、改めていい環境にいることを
実感しました。
私の実家だったら、田舎なので洗車場所には
困らなそうなんですけどね。

シムジイさんへ>

ううっ(T∇T)  シムジイさん・・・ありがとう。


ベルボトムさんへ>

これは、会社のパートの方が持ってきたんですが、
「カップヌードル」の懸賞で当たったものらしいです。
実際、かなり目立ちます。
会社の人が、車の助手席にこれを乗せて信号待ちしていたら、
目の前の横断歩道を歩いていた人が
びっくりして飛び上がったそうですよ。

えてきちさんへ>

私は原付を通勤用に使用しているので、
エストレアは週末のみしか乗ってませんね。
私の住んでいるところがバイクで通勤すると
会社から約10分ちょっとなので、冬など
アイドリングのほうが時間かかったりします。
おまけに、大家が上の階に住んでいて
神経質な人なので、バイクの音にも気を使ったり。
なかなか難しいっす。

yuukousio さんへ>

お褒めの言葉、ありがとうございます。
那覇はもう梅雨ですか??
早いですね。
そして、雨の日のバイク通勤・・・。
つらさ、わかります。
・・お互い、がんばりましょう。


この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
