≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



宮ヶ瀬湖から帰ってきた私。
いつもどおり、会社の倉庫へ戻ってきた。
すると倉庫で仕事中のSさんがいた。

Sさん :「今日は早かったね~(^▽^)」
ワタクシ:「Sさん、私転倒しちゃったよ~。 リアブレーキがこんなになっちゃった・・
(T∇T) ウウウ」

Sさん :「( ・_・)ん?、どれどれ?」

Sさんに見てもらっている間に、771さんから携帯に電話が。
宮ヶ瀬湖で転倒した時に動揺した私が連絡したのだが、
その後の様子を心配してくれて再び電話を掛けてきてくれた。
無事に帰り着いたことと、大丈夫であることを伝えると
778さんに代わってくれた。

778さんに転倒時やバイクの状態を伝えて、そこで質問。

ワタクシ:「車体と平行の向きになってしまったリアブレーキは
     交換しないとだめなのかなあ?」

778さん:「曲がっているのをお店で治してもらうことはできると
       思うけど、完全には直らないし、それを見て交換するか
       どうかはケロさん次第。」


そうなのか・・・。ヽ(´~`;)ウーン。
初回点検に出そうと思っていたし、お店までは乗って行けそうだから相談してみようかなあ?


携帯でのやりとりをしている最中に、Sさんは・・・なぜか鉄パイプを持ってきていた。

Sさん :「これ、何とかすれば直せるかもよ。ただ、失敗すると
      とれちゃうかも。どうする~?( ̄ー ̄)ニヤリ」


う~ん、どうしよう( ・◇・)?いずれにしても直さないといけないし、
交換するかどうかも迷うところだし・・・・ま、やってみるか。


ワタクシ:「・・・い、いいよ」

その次の瞬間に!


20070426000656.jpg


↑いきなり鉄パイプを差し込んだ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

*ちなみにリアブレーキの反対側を若手の菊池君が支えている |\(-_- ) 

ギリギリギリ・・

*実際にはそんな激しい音はしてません。Sさんは元ライダーにつき、
 無茶なことはしません。過剰演出です(^v^)フフフ



20070426000731.jpg

↑これでもだいぶ直った状態。
 転倒時の一番曲がった状態を撮影する前に作業が開始されて
 しまったので残念ながらお見せできませんが。

20070426000935.jpg

↑角度を変えてやってみたらしい。


20070426001205.jpg


↑なんとか、見栄えよくなったゾ(≧∇≦)ъ

遠くから見るとわからないけど、ジーッと見るとやはりバレるね。
でも、当分はこれでいいかな?


Sさん、ありがとう!!!

それにしても、Sさん、鉄パイプ似合ってたね・・・(;^_^ A
さすが元ヤン○ー。


にほんブログ村 バイクブログへ
↑復活記念にポチッと。
スポンサーサイト


【】
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

いや、前の記事を読んで、会社の誰かがきっとそうやって直してくれるとは思っていたのですが。。。やっぱりそうでしたか。
良い同僚(先輩?)に恵まれてますねえ。
ちなみに、私のKSR110のブレーキペダルは、もっとヤワな造りなのでペンチで曲げて直しました。 v-91
【よかったですね。】
私がコースで転倒したときもケロさんと同じ所を曲げてしまい同様に修復しようと試みましたが


アルミ製だったので折れちゃった。・・・・力みすぎたみたい

【】
頼りになりますねー、元ヤン○ーさん(^^
考えてみると曲がったのがシフトペダルのほうではなくて、まだ幸いでしたね。リアブレーキは使えなくても最低限走行できますが、シフトができないと・・・
ツーリング慣れしてる人(↓ますこさんとか)は、予備のクラッチレバーやシフトペダルなんかを持って行くそうです。
【】
その場に居たら同じ事やってますよ、σ(^ω^ )も。
車載工具でできますからね、工夫すれば。
2月の箱根ミーティングでも同じ様に曲げちゃった方がいたんです。
で、去年の8月にはσ((*゚Д゚*))が転けて
シフトペダルを曲げちゃって、それを同じ方法で戻しましたw
アルミでなければ、ある程度までは戻りますからね。
(アルミは力加減を間違えると折れます(苦笑))

部品単価は安いので交換しちゃったほうがいいと思いますよ♪
曲がったペダルって、やっぱり違和感あるんですよね。
【幸せモノ~♪】
所長さんを初め、ケロッピの会社の人たちは頼りになるイイ方ばかりだね^^
ネェさんは安心しました(笑)
ところでその鉄パイプはSさん現役時代のお宝?(大嘘)
【おかえりなさい】
無事に基地まで戻ってこられてよかったです(*^_^*)

僕も今の相棒で4代目ですが、前の相棒は全てコケてます。
その都度モーレツに反省していたはずなのに…^^;

これからも大切に乗っていきましょ(^^)

【】
直し方が豪快やわん。でも理にかなってる~!
支障がなく見栄えが気にならないなら軽傷ですやん。

よかったですね。

シルバーでピカピカ~!洗車効果?他には傷がなさそうでキレイに見えまする
【】
見事に曲がっちゃったんですねー
その状態だと危ないですからね
お知り合いの方に直してもらってよかったですね^^
自分なら即入院でしょうか^^;
【】
ますこさんへ>

読まれてますね(=^_^=) ヘヘヘ
すっかり会社の方々にお世話になっております。

>ペンチで曲げて直しました

す、すごい。器用ですね。
ちなみに私は不器用であります。(←予想通りかな?)

yuukousioさんへ>

ブレーキペダルにもバイクによって使われている金属が
いろいろあるんですね。なるほど。
鉄パイプで直してもらっている間、結局もげてしまうかと
思ってましたが・・・私のバイクは丈夫なようです。

らんぴょさんへ>

>シフトペダルのほうではなくて、まだ幸いでしたね

本当にその通りです。
たたでさえ機械が苦手な私なので、そんなことになったら
身動きできなくなってしまうかも( ̄Д ̄;)
予備のクラッチレバーやシフトペダルですか。
まずは購入する前に、分解から取り付け方法など
778さんに講習してもらわねば(-_-)ゞ゛

すてむ さんへ>

シフトペダルが曲がってしまったこと、
771さんから聞きましたよ~(c ̄- ̄)
転倒してシフトペダルやリアブレーキを
曲げちゃう人って結構いるんですな。
確かに、違和感あるので
交換したほうがいいかもしれませんね。
直してもらったリアブレーキは予備で
とっておこうと思います。

771さんへ>

いやいや、Sさんは今でもたまに鉄パイプ振り回してますよ。
(大嘘)
今は、家族を愛するよきパパです。
2歳になる息子さんの写真を見てはデレデレになってます(笑)

miroさんへ>

会社の人に言われました。

「しばらくは転倒しないと思うよ。(私が)忘れた頃にまたコケる から気をつけてね」

う~ん(~ヘ~;)なんとなくそんな気がする。
・・・いやいや、大丈夫!!
有言実行で頑張ります。

えてきちさんへ>

あまりにも豪快すぎて、見ていたときに
かなりビビリました(笑)
見た目はだいぶよくなったんですけどね。
タンクとか他の部分は傷がないんですが、
マフラーが・・けっこう傷ついてます。
まあ、転倒してしまったことを忘れずに・・
ってことで自分への警告だと思ってますが。

めろん さんへ>

きれいに曲がりすぎて、転倒直後は
車体を眺めても気がつきませんでした。
こんなに曲がっちゃうんだ~!って
びっくりしました。
直してくれる方がいて助かっちゃいました。
【2度目の登場です。】
ケロッピさん、こんにちは(^^)/
その後バイクともどもお元気ですか?

昨日お休みをもらってソロツーに。
と、でかけた先でやってしまいました。左に『立ちゴケ』…orz
反省はF800になっても生かされずに、
全くもって不注意から(T_T)くぅ。。。
とりあえずメガネレンチでクラッチペダルをギギギっと。
事なきを得ましたが魂抜けますね。

とり急ぎご報告でした(^^ゞ
【】
miroさんへ>

ブログ拝見しましたよ~。
その無念、よく分かります・・・。
無事に帰宅できたようで
安心しました。
お互い、気をつけて
楽しいツーリングをしましょう。
【綺麗に直ってる(・∀・)】
ケロさん、こんばんは♪

綺麗に直してもらえて良かったですね★私の彼も転倒した際に同じようになり、バイク屋さんで同じ様に直してもらいました。堅そうに見えるのに案外すんなり直るからビックリしました(ノ゚⊿゚)ノ

そうそう、私、ワケあって裏ブログもやっておりますので、良かったらこちらにも遊びに来て下さいネ☆彡
【】
87さんへ>

おかげさまでなんとか直ってます(≧∇≦)/

ところで・・・裏ブログですな!
遊びに行かせて頂きま~す。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
