≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も練習を・・・。

なんて考えていたら、雨ですね。

さすがに乗れない・・・。(晴れててもビビッてるのに

仕方が無いので今日は眺めるだけ・・・。

原付のSYM君と帰りますか。

20070214202245.jpg


SYM君とは今年の3月で2年の付き合いになります。主に通勤用。

彼がきっかけで普通二輪免許も取得することになったのです。

なかなか馬力のある、いい原付なり。

たまに「125cc?」と間違えられるほど、ちょっと大きめの原付。

ところが先日、あることが発覚。

会社のKさんが「ちょっとお使いに行くので原付貸して」と言って

出て行ったのですが、すぐに戻ってきてしまった。

「あれ、早いね~」なんて声かけたら、

「このバイク、パンクしてない???でも俺のせいじゃないよ!!」

なんて言い出した。

はあ~?  

確かに触ってみると、前輪がふにゃふにゃしている。

あれれ~?どうしちゃったの~

Sさんも様子を見に来て「これ、やばいよ」なんて言ってる。

確かに・・・これってよくないよねえ・・・んん?待てよ・・、あれ、

そういえば私、この原付に2年近く乗ってるけど・・・・

一度もタイヤの空気入れたこと無い。

「どおりで、最近燃費が悪かったわけだ」(私)

(って言うか早く気がつけよっっ!!)

Kさんには「エストレア乗る資格ないよ」と言われ、

Sさんは・・・ホントに冷たい視線で私を見てました・・。

すいません、機械弱いんです

よくわからんのです。微妙な変化は・・・。

(っていうか微妙ではない)

そして、タイヤの空気を入れてもらったら、バイクの軽いこと軽いこ

と!ビュンビュ~ン。

反省しました

とりあえず、運転に慣れてきたら、メンテナンスもきちんとできるよう

になろう!と心に誓った一件でしたあ

明日は晴れるといいなあ~

今日は雨の中、カッパとフルフェイスのヘルメットで

帰るオヤジケロでした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑またまた貼ってみました。



この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
