≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、会社で”園芸部”ができた。

会社の裏で栽培しましょ♪ってこと。

ちなみに部長はSさん(元ヤン○ー)
部員はパートのマダムことカキピーとワタクシの二人で合計三人。

先週植えた大葉の芽がついに出た!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

20070512142139.jpg   20070512142206.jpg


Sさんもカキピーも家庭人。そして私も妹と二人暮らし。
最初は節約目的で始めたのだが意外に楽しい。
そして、カワイイ(=´∇`=)

サボテンも枯らしてしまうこの私ですが、
結構ハマッてます。

他に

20070512142233.jpg

パセリの苗

20070512142306.jpg

↑まだ芽が出ませんがミョウガも植えてみた。

主に土をひっくりかえすのはSさんの仕事。

20070512142333.jpg

↑こんなのもチャレンジしてみようかと。

本日のソロツー帰り、バイクを会社に戻しに行った時に
Sさんがいたので二人で三つ葉を植えてみました。

CIMG2114.jpg   CIMG2118.jpg


早く芽が出ておくれ~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

にほんブログ村 バイクブログへ
↑バイクネタではありませんので気が向いたらポチッと。






【お~】
オイラは園芸に興味や関心は持ちませんが、一緒にする人がいればハマるかと思いまする。

身近でも新緑で萌ってますが、自分で花や植物を育てて歌わせればそれは最高でしょうね。

…というわけで実が成ったらちょうだい♪クレ(・∀・)クレ←あつかましい輩
【】
えてきちさんへ>

この、本当にコメントの書きづらいブログに
一言ありがとうございます(* ̄m ̄) ププッ

我が子のように可愛がっておりまして、
日々の成長を楽しみにしております。

>…というわけで実が成ったらちょうだい♪

いいですよ~・・・というより
お近くで購入された方が安いと思いますが・・・。
いよいよバイクにて東京進出ですか?!
いらした際にはぜひ声かけてください。
大量に差し上げますル♪

【いいな~♪】
お。園芸部!私も入部したいです♪(●´ω`●)ゞ

”サボテンも枯らしてしまう・・”の下りで思わず笑ってしまいましたが、私もまさにそうなんです(^-^;)
私、マリモを枯らした事がありまして・・(゚ー゚;A

でも家庭菜園にはすごーーく興味があって、種だけは買ってきたんですヨ。うちの家は、昼間でも照明が必要なほど日照不足なので、どこか畑でも借りないと作れないかなぁ・・って感じなのですが、その日の食材をポッと庭先から採って来て食べるって言う暮らしに憧れます♪
また成長したら写真見せてくださいネ★
【】
87さんへ>

これがまた意外に楽しいんですよ~!!!
新芽がかわいくてかわいくて・・・(=^_^=)
実はこのあと、ある事件があったのですが、
それはまた後日ということで。
種も、いろいろ買ってしまいました。
奥が深いですよ、園芸。

この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
