≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月12日(土)

最近は土曜日の午前中にバイクで出かけて早々に引き上げるのが
定番となってきた。
そして今週も再び同じルートで奥多摩湖?というのもつまらないので
甲州街道より奥多摩湖へ抜けることにした。

ルートは甲州街道(国道20号)→鶴峠(県道18号)→
丹波山村より国道411号に入り奥多摩湖
へ。

そして、実家で朝ごはん。(^~^)モグモグ
まさに朝練のようである。

AM6:00すぎに府中を出て甲州街道をひたすら西へ。

甲州街道から鶴峠へ入りま~す。(^◇^)/

鶴峠より   小川が流れてます。

↑のどかな風景が続く。

鶴峠は331ツーの時に通過したルートの一部と重なる。
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
あれから約1ヶ月半ぐらい経ち、エストレアにもだいぶ慣れてきたなあとしみじみ思う。
あのツーがホントの意味でのバイク公道デビューだったからねえ(≧∇≦)>
改めて考えると恐ろしい・・・(?)
そしてそんな私の参加を認めてくれた778さん、771さん、そして温かく見守ってくれた参加者の方に再び感謝!m(_ _)m

鶴峠は、道が狭い部分もあり、見通しの悪い箇所もあったので
ちょっと油断できない(;゜0゜) ぎく
小菅村近くになると道も広くなり、ワインディングが楽しめそうだった。
バイクやら車やらのブレーキの後もたくさん残ってたし。
みなさん、考えることは一緒だね。

ところで楽しめそうだった・・・って?
先週、箱根ツーで調子に乗って”ちょっとうまくなったかも~♪”
なんて浮かれていたが、あれは

ああ、勘違い( ̄_ ̄|||)どよ~ん

時々はうまくカーブを抜けるのだが、
大半は元の自分のヨロヨロ走りだった(;´д` ) トホホ
ニーグリップも意識してたんだけど・・・。

やはり、うまい人の後ろを見ながら走行すると
自然に体でリズムがとれるのかも。


「一人では上達しない」って778さんも言ってたしね。

小菅村から丹波山村へ

↑山梨へ抜ける411号あたりは今が新緑の見ごろ。

奥多摩湖

↑この日も奥多摩湖はきれいだった。
奥多摩周遊道路付近では「ブォォン、ブォォン、ブォォォン!!」
ライダーのみなさんがかっ飛ばす音が響いてたけど、
・・・白バイ&パトカーがそちらへ向かってるぞ~(;^_^ A
”交通安全週間”ってワケじゃないけど、命のためにもスピードはほどほどにしておきましょうね。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑まだまだこれからですよ~。ぽちっと。
スポンサーサイト


【】
あああぁぁぁあ!!!ケロッピの今の気持ちスゴクわかるぅ!!
771も今週富士山スカイラインと道志道を走ってきたけどクタクタです。
富士山スカイラインは楽しかったけど(初心者ライダー公認コース決定!)
道志道は・・・道が悪いし、道幅が広くなったり狭くなったりの繰り返しアーンド長い・・・orz
背中が痛くて(強張っているのね、きっと)翌々日(←このあたり年齢を感じる)
内腿が筋肉痛じゃあ~~~!!!

778君は「背中が痛いのも悪いことじゃないし、筋肉痛はちゃんとニーグリップ
してる証拠だよ」と励ましてくれたけど・・・

>上手い人の後ろを走る

だけでこんなにも違うのか。。上手い人って前を走るだけで初心者ライダーの
技量のなさをカバーしてくれるんだね。やっぱりスゴイや。。

めげずに頑張ろうね!次回講習ツーまで前回教わったことをマスターしようね♪
【】
いい景色だね~なんだかほのぼのするよ。

朝はお母さんの手料理ですか、それが一番おいしいよね。
写真見て日本はいいよな~と思ってます!
【】
いい景色でめちゃくちゃ快晴じゃないですか♪
ライダーにとってこれほど嬉しい事はありませんよねー^^
上手い人の後ろを走る
と、いいんですかね~・・・
自分のツレ、一向に上達しませんよ^^;

(;゜ロ゜)ハッ

うまい人・・・じゃないって事か(笑)
日々精進していきます♪

【奥多摩うらやましい(T_T)】
こんばんは。
早起きして奥多摩に気軽に行けるなんて、うらやましすぎ(T_T)
朝ご飯付だし。
【】
実家に気軽に寄れるようになってよかったですね。
バイクを倒したのをまだ引きずってるようで(笑)
でも成功や失敗も重ねて上達するモノですよ~(・∀・)b゙

一人で上達しない…って言葉、身にしみまする~
なかなか人と走ることがないので、ツーも自分のペースだからねぇ

…というわけでケロさんも白バイやパトカーにお気をつけあれ( ̄ー ̄)
【】
771さんへ>

富士山スカイライン&道志道・・・こりゃまた
センセイの講習の復習をするにはもってこいですな。
道が広いうちはいいけど狭くなったり、見通しの
悪いカーブでは全く歯が立たなくないですか?
まだまだ練習しなきゃいけませんのう。
次回の講習のときにはセンセイに
「うまくなったね」
ってお互い言われたいですね(≧∇≦)b

ベルボトムさんへ>

ご無沙汰です~(=´∇`=)
朝早かったので、人も車も少なく
自然を満喫できました。
湖ではベルボトムさんと同じバイク見ましたよ~。
朝ごはん付きのソロツーも
最高です。

めろんさんへ>

ここのところ週末は快晴なので
とても気分がいいです!
やはり、朝から雨では出陣する気にはなれないです。

takeshiさんへ>

いや~、私から言わせてもらえば
早起きして海にいける距離に住んでいられることは
うらやましいですよ。
なんといっても山に囲まれて育ったものですから。
朝ごはんつき、いいでしょ( ̄ー ̄)v ブイ!

えてきちさんへ>

上達への道は険しいっす(´△`)
地道に努力を重ねます。
最近では妹に”部活の朝連か?”
などと変な目でみられてますが・・・。

えてきちさんも白バイ気をつけてくださいね~。
気がつくと後ろにいたりしますから・・・。


【いいですね~】
景色が綺麗!
写真も綺麗!
バイクも綺麗!
奥多摩湖で朝練、うらやましい!
なんとなく写真に気持ちのゆとりが現れてる気がします。
ずいぶん走行距離も伸びたのでは?(^^
【】
らんぴょさんへ>

ここのところ週末天気がよくて
とてもすがすがしいです。
贅沢な日々でござる。

気がつけば走行距離も1,400km。
意外に走っていたんだなあと
改めて思いました。
まだまだこれからグングン伸びる予定で~す!

【】
お久しぶりです^^
だいぶ腕前が上がったみたいで良かったですね。
箱根まで来られたとは思いもしませんでした。
奥多摩の写真がとても綺麗ですね。もちエストレアも^^
いい仲間がいるから上達が早いんですね。
o(*^▽^*)o~♪
【】
w650さんへ>

なかなかw650さんほどうまく写真が
とれませんが(;^_^ A
少しずつではありますがmyエストに
慣れつつあります。
油断は大敵ですけどね。
今の時期の奥多摩はいいですよ。
w650さんもまた来てください。
【】
>うまい人の後ろを見ながら走行すると自然に体でリズムがとれるのかも。

うんうん、これは多いにありますよね~ヽ(´ー`)ノ
ライン取りやブレーキングなんかは非常に参考になります。
実際、センセイの後ろを走ってるとすんなり曲がれたのに、自分が前で走ったら急に曲がれなくなっちゃったり、なんて事はしょっちゅうです。

それにしても良い天気だな~☆彡
空気がおいしそうです!!
【】
87さんへ>

本当に不思議なもので
上手な人の走る姿って脳裏に焼きつくみたいですね。

奥多摩はとてもいいところなので
よかったらセンセイと一緒に
来て見てくださいな。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
