≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



バイクに乗るようになってからめっきり飲みに行く機会が
激減した。
とくに金曜日は翌日のツーに備えて早く寝る。
以前は多いときで週に3~4日は飲みに行っていたものだ。
今は、週に1日あるかなあ?って感じで非常に健康的である。

とはいっても、やっぱり酒が好き♪ゴクゴク ⊂(^^ )


CIMG2125.jpg

↑生牡蠣。最高~!!!

新鮮な魚介類には焼酎のロックが一番と思っていたが
最近は日本酒もいけるようになった。
・・・というより年を重ねて飲み方を覚えたってことだろうなあ。
前は日本酒を飲むことによって周りの方々に非常にご迷惑を
おかけしたもので(;^_^ A フキフキ

・・・オイラも大人になったもんだ。


にほんブログ村 バイクブログへ
↑そんな自分にカンパ~イ!







スポンサーサイト


【】
お酒!オイラも好きです!焼酎!日本酒!(・∀・)bイイ!
オシャレな盛り付けですね~。しかも生牡蠣!う、うまそう~(ジュル)
そういえばオイラも最近飲んでないな…

周りに迷惑をかけても楽しく飲めたらいいのだ~♪ってこの日は大丈夫だったかしらん?(笑)

…とはいえ体を壊さないくらいにしまうま( ̄人 ̄)
【】
新鮮な海の幸に日本酒、それにバイク。。。。。
そっかぁ、
次の目標は伊豆か房総に、
お泊りツーリングですね。
【はじめまして】
こんにちわ!はじめまして。
牡蠣に誘われてブログ村のランキングリンクから飛んできました。

これまた美味そうな牡蠣ですね~!
新鮮な魚介で一杯!日本人でえがった~って心から思います。
【】
お酒がダメなめろんです。
飲める事は飲めますがおいしいと感じられません;;
大人になったらビールだワーイなんて思ってたんですが
もう20後半・・・。
グビグビ飲んでウマー!なんて言ってみたいです^^;
【】
えてきちさんへ>

おおっ!えてきちさんも酒好きですか!
お近くにお住まいでしたら是非ご一緒にいっぱい
したいところですな。残念ながら、ちと遠いか・・・。

>…とはいえ体を壊さないくらいにしまうま( ̄人 ̄)

大丈夫。最近は”休肝日”がきちんとありますから(?)

ますこさんへ>

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
実は伊豆半島お泊りツー計画中。
ツーリングでは一杯できないのが
難点ですが、お泊りなら満喫できそう。
(〃∀〃;)ウキウキ

GSイエロー さんへ>

はじめまして。
我がブログへようこそ!
やはりこの瞬間は
「あ~、本当に日本人でよかった~~旦_(∩_∩ ) 」
って思いますね。
ついつい美味しいものを食べると・・・”もう一杯っ!”
ってなりませんか?

めろんさんへ>

な、なんと!
めろんさんはお酒がダメでしたか。
自分も若い頃はビールのどこがおいしいのか
わからなかったのですが、
今ではすっかり”オヤジ”と化してます。
(おやじケロの名前の由来か?!)
【あっぱれ♪】
おやじケロさん、こんばんは♪
コメントいっぱいもらったのに遊びに来るのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした_(._.)_

それにしても、豪快な飲みっぷり(?)ですね~。すがすがしいヽ(´ー`)ノ
私は、飲むとすぐに頭痛がしたりしてしまうので殆どお酒は飲まず、気持ち良さそうに飲んでる方を見ていつも羨ましく思います。

でもね、最近異変が起きたんです!!
飲みに行く機会が前より多くなり、付き合いでしぶしぶビールを飲んでるうちに、ある日突然、今まで苦かっただけのビールをおいしい♪と感じた日が!!
そして先日、初めて自分でお酒を買って家で飲みました~ヽ(^。^)ノ
まだ量はたくさん飲めませんが、チョット大人の仲間入り!?
(なんて言う歳じゃなかったよ・・_| ̄|○)
【┃電柱┃_ ̄) ジィー・・】
壁|-゜)チラッ ≡ヾ(*゜▽゜*)ノ 只今参上♪
ワタクシコメント残したつもりで残していない・・
若年性認知症とでも言うのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

見た目は大酒飲み風なのに体がお酒を受け付けないワタクシでございます・・
なので、お酒をおいしく飲める人がうらやましくてたまりません
[影]ω ̄)ジーーー
生牡蠣もおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
飲み会にはソフトドリンクで参加してます
ノンアルコールがあればお酒な雰囲気が楽しめるのに
まだまだそういうお店は少ないですね
【悪い】
おいらも連れて行きなさい!
生牡蠣を食べさせてください。
日本酒を呑ませてください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
87さんへ >

ビールが美味しく感じられるようになったのは
いつからだろう・・・( ̄-  ̄ ) ンー?
気がつけば、アルコールのない世の中なんて
考えられなくなってしまいました。
(注:決してアル中ではありませんので)
ちょっとずつ慣れてくると、あれっ?
いつの間にか87さんもビールを
毎日買い込んでいたりして・・・。
ジョグの後は最高です(^v^)フフフ
ちなみに私はケースで買ってストックしてます。

たねさんへ>

ようこそいらっしゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


>見た目は大酒飲み風なのに

(・vv・)ハニャ?
たねさんのブログ拝見させて頂いてますが
どんな人なのか想像・・・できないのう。
酒豪に見えるほど、強烈なインパクトなのか?
( ̄◇ ̄;) ハゥー(嘘です、失礼しました)
暴走房総ツーでお会いできるのを
楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリ

miyomiyoさんへ>

あ、ばれましたか?
すいません、黙ってました。
では、近いうちにグビッと
行きましょう。
もう、迷惑かけませんから・・。
【】
生牡蠣、
紅葉おろしにポン酢でチュルッ。お酒をキュイッ!
たまりませんねぇ。ぇ。ぇ。
レモンだけでチュルッ。ワインをクッ!
これもたまりませんねぇ。ぇ。え。え。
好きな食べ方とか、好きなアルコールの組み合わせありますか?
【日本酒ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪】
この絵を見ただけで酒好きの私は(゜ー,゜*)ジュルルルです!
お酒は毎日たしなみます。
日本人ていいお酒といい摘みがあって幸ですね。
【】
水無月さんへ>

ふふふ、生牡蠣最高でしたよヽ(*^。^*)ノ
基本的には、刺身などの素材を生かしたお料理には
焼酎ロック(芋が好き)、または日本酒ですかね。
夏の暑い日には、「ビールに焼き鳥or焼肉」っていうのも
定番です。

w650さんへ>

>お酒は毎日たしなみます。

気が合いますね~( ̄m ̄*)
このために日々仕事に励んでいるようなものです。
これからの季節はキーンと冷えたビールで
まずは一杯ですね。
あ、でも長い人生、共に肝臓には優しくしましょう。
”休肝日”大切ですよ。
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
