≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月2日(土)

Miraclepod77.com の778さん&771さん、
43歳からの大型自動二輪日記 のらんぴょさん、
そして房総の主と呼ばれる隠れファンファンさん主催の

「初心者ライダーの房総...体験ツーリング」参加してきました!!

↑778さん&771さんのブログにて感動のフォトストーリーが拝見できます。

今回はなんと、初のフェリー体験つきっ(〃∀〃;)0!
o(^∇^)o ワクワクしますね~。

さて、当日は久里浜港に7時15分集合ということなので、
5時前には府中を出発。ε=ε=ε=ε=ε=(o^∇^)o
渋滞もほとんどなく、無事7時前には現地に到着。



▼続きを読む▼

【】
おおっ~~~。感動の第2弾記事を待ってます!
それにしても・・・ジャケットは着た方がいいよ。バイク乗りは装備で身体を守らないとね。
【】
防弾チョッキみたいなのは、これです。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/th-f94.html
主に肺と心臓を守ってくれます。
原則として、公道でバイクに乗るときには必ず着用しています。
プロテクター付けたからって慢心してはいけないんですけど、付けている方が安心なんです。

それ以外にも、こんなのも持ってますよ。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/ej-d36.html
こっちは主にライディングスクールで気合の走りをするとき用ですな。公道ではマレにしか使いません。
【】
みなさん無事で帰って来れてなによりでしたね^^
船旅も楽しかったんでしょうね♪
250ccでも全然いいじゃないですか^^
回りが大きいのばかりだと羨ましくなりますけどね^^;
50ccしかまだ乗れない人は羨ましく見てますよ♪
【】
お疲れ様でした~
その後、体調はいかがですか?
ハスキーなケロッピもかわいかったけど、
ウイルスのせいだったとは・・・(T.T)オダイジニ

ますこさんのプロテクター見て思ったけど、
中にしっかり装着していれば、見た目おシャレにできそうだね。
ああぁぁぁあっ!!!でも、脱いだらスゴイ?(>▽<;; アセアセ

771は今「ブーツ」が欲しいんだけど、おシャレなのを探しつつ
つい安全性に目が行ってしまふ。
安全性とファッション性を両立させたブランドがあったらな~
頑張れ!バイクブランド!!
パンチングレザーのブーツないかな。。( ̄。 ̄ )ボソ...

【】
運転に支障(死傷?)がなかったらビールをキュッと飲みたいけどそうもいかないモノだね~
オイラなら「一杯飲んどく?」ってこたえてしまいそうやわんΨ(`∀´)

めろんさんのいう通り、排気量は意識しなくてもイイじゃないですか!
一人だけってのは確かに辛く劣等感を感じるかもしれないだろうけど…ケロさんは今のバイクライフを精一杯楽しんでるとオイラは感じるし、無理してまでビッグバイクを選ぶ必要もないのでは?とも思うねん。
…ってこんなこと言わんでも大丈夫ってか?(笑)

さてさて、走りはみんなについていけたやら?
【先日は、お疲れ様でした(^-^ゝ】
う~ん ここでもネタになっとる(゚~゚)
恥ずかしいやら嬉しいや(^^;)
ジャケットですけど、やっぱりバイク用のものが良いですよ。
安全性はもちろんですが、疲れにくいですよ(^^)
次回は、ケロさんと771さんが脱いだらスゴイよ装備なのを期待してます(⌒~⌒*)
【東京湾フェリー】
エストレヤ結わかれて苦しそう^^
フェリー天気がいいと気持ちいいですね。
250いいじゃないですか!
全然OKですよ^^燃費もいいし、車検もないしね!
あと、ジャケットですか?
合った方がいざの時は大切ですね♪
【】
皆さん、コメント遅くなりましてすみませんm(_ _)m
おかげさまでだいぶ復活しました!!

haruさんへ>

次回お会いするときには、新品のジャケット来ている姿見てください。
やはり、装備は大切ですよね。

ますこさんへ>

防弾チョッキのようなプロテクターは隠れるからいいんですけど。
さすがにますこさんが”気合い乗り”するときに着用するプロテクター三昧のジャケット(?)はエストレヤに似合わない気がしますが・・・(;^_^ A 。


めろんさんへ>

みんなでツーリングってやはり楽しいものですね。
普段はソロツーばかりなものですから。
チビッコ250ccでも気持ちは大型(?)で~す。

771さんへ>

おかげさまでようやく復活の兆しが見えてきました。
皆さんにうつってなければいいのですが・・・。
ますこさんの話を聞いているとやはりプロテクタ-の重要性を
ひしひしと感じました(`◇´)ゞ
ジャケットも買いたいのですが、
私もブーツが欲しい!!
たねさんが履いてたようなブーツ、欲しいなあ。
・・・世間一般の女性陣は今はサンダルだけどね。


えてきちさんへ>

(°m°;) ヤバッ!
えてきちさんと一緒の場合、飲酒運転となってしまうか???
(↑大嘘)
ツーに参加するたび、大型が欲しい( ̄p ̄) ・・
なんて思ってしまうワタクシ。
でもね、チビッコエストレヤはかわいいんだよ~。
最近やっと馴染んできたところです。
まだまだ共に行きたいところがたくさんあるので、
これからですよ。
え?関西?
いつか行ってしまうかも( ̄ー ̄)ニヤリ

名無しのゴンベさんへ>

誰だかわかってしまう・・・(* ̄m ̄) ププッ
”脱いだらすごい”ですか?
そりゃ、すごいでしょ!!
771さんと私ですよっ ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
・・・あ、違った?

w650さんへ>

初フェリー、楽しかったです(=´∇`=)
天気も良くて、潮風最高!!
そうそう、250ccの利点は車検無しっ\(^ ^)/
燃費もリッターあたり30kmほどなので
お財布にとっても優しいです。
そこは強調して主張せねば。




この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
