≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



朝一番、会社のSさんに「左折できないよ~。怖い」って言ったら

「運転してる姿見ててさ~、”ハンドル右左にして曲がってるから危険だよね

って、Kさんと話してたんだよね。バイクは車体を傾けて曲がるんだよ。」

って答えが返ってきた。

う~ん。そうだよね。そんなセリフも教習所で耳にタコができるほど聞

きましたよ。聞き続けましたよ。 ははは。思い出した。

やっぱり曲がる練習しなきゃいけないようだ・・・。

残業後、早速エストレア始動。ブンブンブン。


CIMG1747.jpg


今日の指導員はT所長で。

倉庫の敷地内にて蛇行運転。

T所長いわく、

「このバイクは教習所のCBとはパワーが違うから蛇行運転するときに

アクセル吹かしても低速だとクラッチ使わないとエンストするよ」

何を言ってるのかよく分からなかったが、実際蛇行運転してみると

なんとなくわかった気がする。

確かに教習所のCB400は、私にとって重いバイクにしかすぎなかっ

たが、アクセルふかすだけで”ぶぃぃぃぃ~ん”

今思えば、馬力あったね。

とりあえず、何回もぐるぐる蛇行してみる。

①視線を遠くに、下を見ずに

②腕は曲げずに

③膝をきっちり締めて(ニーグリップってやつですか?)

おお、だいぶ調子よくなってきた。

CIMG1748.jpg


画像はかなり暗いのですが、リズムいい感じです。へへへ。

ところで③のニーグリップは、運動不足ぎみの私に腿の疲労をかんじさ

せてくれました・・・ 


これで、うまく実践に生かせるといいのですが・・・。

・・・・続く。

(毎日が教習所ですか???)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑よろしかったらお願いします。











この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
