≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ハッキリしない天気が続く今日この頃。
ライダー泣かせの日々が続いております。

今日は乗らないつもりだったが、
午前中・・・日が差してきた。( °o°)ハッ

こ、これは出かけねばっ!( ~∇~)/ 

ささっと支度をして会社でバイクを乗り換え、
いざ出発。

とは、いうものの時刻はすでに午後1時半。
こんな時間からどこへ行っていいやら・・・。

結局、桧原街道から奥多摩周遊道路青梅街道を抜けて
実家に立ち寄ることにした。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

天気予報では、本日の午後は”曇り”。
雨は降らないとのことだったが、
奥多摩周遊道路に近づくにつれ、いつ降りだしても
おかしくないような雲行きとなっていった。



    き、霧?!     もわ~ん。


「都民の森」から見上げる周遊道路は
霧に包まれております・・・(゜▽゜;)

さすがに駐車場のライダーの数もシーズンのわりには少ないような感じでした。

仕方がないので、霧の中を恐る恐る走るワタクシ。
一寸先が見えない・・・というほどではなかったので
さほど問題はなかったものの、

さ、寒いっ((((((=◇=;))))))カタカタッ

それもそのはず。
周遊道路の温度計は「17度」


そして、運の悪いことに本日、

グローブを忘れてた\(◎o◎;)/!

普段、通勤の原付の時にはグローブをつけていないので
ついつい忘れてしまった( ̄_ ̄|||)
途中で気がついたものの、時すでに遅し。
安全性の問題もさることながら、こんな寒いときには
手が凍てついてゆく・・・。
おまけに原付のつるつるのハンドルと違って、
滑り止め?なのかハンドルがボコボコしているので
長時間素手で握っていると手のひらが痛い・・・。
そして、クラッチを支える中指関節に
マメができそうな予感・・・。


いいことはありません。これに懲りて以後気をつけます(`_´ )ゞ

標高の高い部分のみ、霧が出ていたようで
奥多摩方面につくころにはただの曇りの天気となっていた。

来週は、晴れになることを祈ります(^人^)












スポンサーサイト


【自然の冷蔵庫】
今日の奥多摩は寒かったですか!

ある意味 贅沢な気もしないでもないですが
程々がいいですよね!

自主練をひそかにして更なるパワーUPしてください。
【】
ハハ…自分も気乗りしない中を昼過ぎに出立してついツーを頑張ってしまうことってありまする

緑深いところへ行かれたんですね。
天候の悪い中の走行は気分が滅入りますがそれも訓練ッス(・∀・)b゙
グローブなしも寒いのも災難ですが雨に祟られなくてなにより。
とはいえ山中の霧と雨の走行はデンジャー!十分に気をつけてくらはい~
【】
隠れふぁんふぁんさんへ>

ここのところの蒸し暑い日々に体が慣れてしまい、
体のほうがビックリしてしまったようで(笑)
山の気候はやはりバックにもう一枚上着を入れたほうがよいかも。

>自主練をひそかにして更なるパワーUPしてください。

( ̄^ ̄)えっへん
地道に一歩一歩進んでゆきますのでどうぞよろしく。

えてきち さんへ>

とりあえず、無事に帰ってきました。
たまたま、忘れたときに限って何かあったりすることが
多いような気がして・・・。
転倒して手を怪我することなくよかったです。

霧といっても濃霧ではなかったのでさほど影響はなかったのですが
路面が湿っていたのでそっちのほうが怖かった・・。
幸いなことに周遊道路にはマンホールがなかったので
ほっとしましたが。
天候には勝てませぬ~。
【】
関東でもはっきりしない天気が続いてるみたいですね。。
17度ですか~・・・それは寒いですね。
グローブ忘れたとはまさか素手??なわけないですよね^^;
でも素手っぽいですね;;
北海道は17度以下なのかな。。。
【?】
奥多摩ツー、雨に降られなくて良かったですね。

グローブなしは少しいただけませんね(-_-;)
万が一転倒したら大変ですよ。ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
ツーに行く時はそれなりの服装が大事です。

装備は自分をイザという時に守ってくれる事を忘れずにいて下さいね♪
【】
めろんさんへ>

はい。素手でした(^_^;)
しかも、薄着。反省です。
めろんさんが北海道に行くときには
防寒対策しっかりしていってくださいね~(^ _ ^)/~~

w650さんへ>

>ツーに行く時はそれなりの服装が大事です。

うっ(;゜0゜) ぎく
すみませんでした。反省しております。
次回から出発前に忘れ物点検するようにします。
なにかがあってからでは遅いですからね。
自分の身は自分で守らねば・・・( ̄- ̄)ゞ
【】
場所によっては急に寒くなったりしますね。

グローブはしてない人もいますが普段してバイク乗っているとしてないと落ち着かないですね。
奥多摩は皆さんバイクでいっておられるようでかなり人気なのですね。
【】
奥多摩は前日(6/30)に行きました。
天気がいいとおもいきや急に悪くなったり..
でも、奥多摩から甲府に抜ける道はよかったです。
これからの季節ますますバイク増えてくるでしょうね。
涼しくて気持ちいいですしー
【】
お泊まりツーリングに行く時は、雨に降られたら替えられるように予備の手袋を持参します。ぐちょぐちょの手袋って気持ち悪いし、冷えるのよね。おやじケロさん、出かける時は忘れずに♪
【】
ベルボトムさんへ>


奥多摩はライダーがたくさんいます。
バイクの免許を取得するまでは全く気にしてませんでしたけど。
ブンブン飛ばしている人、マスツー楽しんでる人々、
私のようにマイペースにソロツーの人など
みなさん、それぞれ満喫しているようです(´ー`)

yottyann さんへ>

初めまして。コメントありがとうございます。
おおっ!前日に奥多摩を訪れていたのですね。
都内から行くと気温の差をひしひしと感じます。
紅葉の季節もいいですよ~。

Haruさんへ>

予備の手袋w(°o°)w!それはいいかも。
雨が降った時のために持参しておきます。
前に使ってた古いやつでも十分ですよね。
忘れてしまったときにも代用できますし(;^_^ A





この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
