≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月17日土曜日。AM11時。

本日もエストレアの練習。

ブンブン。会社の前で昨日の蛇行運転の復習をする。

ニーグリップをしっかり意識して、前を見て倒す。

会社の敷地内で何回か繰り返した後、さてどうしよう。

ちょっと足を伸ばしてみようか・・・

会社に来ていたSさんに「多摩川まで出かけてきます」と伝えて、公道

へ出てみた。

土曜日とはいえ、さすがに鎌倉街道は車両が多い。

そしてスタートはうまくできるようになったが、加速がいまいちなので

周りの車と波長が合ってない。

トラックたちが私の横をぎりぎりですり抜けていく。

や、やめてくれ~

びくびくしながら走っているのに加えて、信号機がすべて

青・青・青・・車の波にのまれて右にも左にも曲がれない

いったい私はどこまで行けばいいのだ?でも休みだし、まあいいや。

府中市をぬけ、多摩市に突入。

多摩センター駅を抜けたあたりで初トンネル。たかが、トンネルですが

バイクでの初通過にドキドキ


20070218031125.jpg

南大沢だ~

さらにまっすぐ進むと町田街道へぶつかった。直進できないので八王子

方面へ曲がる。しばらくして16号下をくぐったところで脇道へ左折。

う~ん、この辺でもどろう。

途中、南大沢付近をうろうろ周遊してみた。

20070218032214.jpg

↑いい場所発見。

後続車がいないことを確認し、ちょっとした裏道でゆるやかな上り坂カ

ーブでバイクを倒しながら走ってみた。(当然スピードは出てないし、

周りから見ると全く倒れていないと思うが)

おおおっ、面白い!「峠を攻める」ってこういうことかあ

この上り坂のカーブは2つ目で終わりなのであっというまですが、今の

私にはぴったりだね。

来た道を戻る頃には、スタートからの加速もだいぶ上達したようで、

ギアチェンジもスムーズになってました(祝)
う、うれしい


いよいよプチツーリングかな?!がんばりまっせ!



*ブンブン調子よく会社の倉庫まで戻ったら、Sさん本気で心配してま

した。「近くに行ったはずなのに帰ってこないからさ~、事故にでもあ

ったのかと思ったよ~」・・・連絡もせずに、すいませんでした

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしかったらクリックしてくださいな。
スポンサーサイト


【】
トラックは怖いですね!('A`)私は近づかないように近づかないようにしています。そして私ももう大丈夫になったけど、車の波にのまれてどっちに曲がることもできないっていうのカナリ‥分かりますよ!できるようになったら、単にフツウのことなんだけど‥初めのうちはほんと怖かったりするんですよね!オヤジケロさん、頑張って♪すぐ慣れます!ヽ(´∀`)ノ
【はじめまして】
私も三十路過ぎで4年前に免許取得しました。

専ら通勤用でしたが去年の6月から職場の同僚に誘われてコース走行デビューしました。

私も初めはおっかなびっくりでUターンも苦手でしたが今ではすっかりバイクも馴染んで満喫しています。

オヤジケロさんもマイペースでバイクライフを楽しんでいければよいですね♪

           ガンバレ三十代! 
【はじめまして】
履歴からやってきました。
私は大きいバイク(原付じゃないの)に乗ってもうすぐ1年になりますが、初めのうちは緊張しますよね。そのうち慣れますので、どんどん走って楽しみましょう!目標は能登半島一周とのことですが、金沢あたりにあるなぎさのドライブウェイは楽しいですよぉ。砂浜走れます。さびそうですが(^^;
【ぬこさんへ】
応援ありがとうございます(^o^)/
地道にがんばります!
日々成長しておりますので、見守ってて下さいね、
【yuukousio さんへ】
コメントありがとうございます。
私も早く一人前に走れるようになりたいですo(^-^)
これからも応援よろしくお願いします。
【あきさんへ】
コメントありがとうございます。
なぎさドライブウェイ・・・・。あこがれますo(^ー^)o
いつの日かブンブンいわせて走れる日を夢見て・・・。
公道練習かんばリま~す!
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
