≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日も残業。今週はちょっと夜の練習はできないようだ・・・

まあ、仕方ないですか。社会人ですのでヽ('ー`)ノ 

エストレアを購入してから、節約生活を続けているものの、さすがに

ヘルメットとグローブは新しいものが欲しい

現在、原付SYMで使用しているヘルメットは

CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg

↑フルフェイス。メーカーもよく分からない??

2年前に車を手放し、通勤手段を原付に変えようとした時、会社の人に

「(ケロの)運転は危ないから、絶対にフルフェイスにすべきだ!」

と、購入前から念仏のようにくどくど言われ、迷わず買ってしまった。

(というか、周りの人に車だろうがバイクだろうが運転が信用されてない

しかし、友人には「ダサい」と思いっきり馬鹿にされたo( _ _ )o

~ケロの考えるフルフェイスのメリット・デメリット~

まずはメリット。

①頭と顔を完全に覆っているので、安心。というか安全。

②冬はとても暖かい。半キャップ?!ありえない・・・。

デメリット。

①ファンデーションがついてしまう

②ストリート系の小ジャレた感じを目指すには向いてないかも

③夏は・・暑くてムレる(;´д` )

①は私の場合、通勤に使用しているので朝はノーメイクで出勤。ノーメ

イクだと世間にとても見せられないカオになるので

会社のロッカールームに入るまでヘルメットは脱ぎません。


(幸いなことに会社の入り口のすぐ脇にロッカールームがある)

帰りはティッシュなどで軽くふき取りますが、やはりファンデの汚れは

避けられないです(ノ_・。)

まあ、結局私自身としてはフルフェイス結構好きなんですが・・。

今回はとてもとても迷った挙句、

CIMG1766.jpg

CIMG1767.jpg


アライのクラシックSWに決定。白っぽく見えますが色はアイボリー。

会社のSさんとT所長が「アライ」と「SHOEI」を絶賛するので、

これにしてみた。(どうも私は洗脳されやすい性格だ)

・・・購入してしまったo(>▽<)o

給料日まで納豆ごはんの生活・・・(T△T) 

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こんな私にお恵みを。



スポンサーサイト


【おはよ~♪(*^▽^*)ノ】
なかなかのオサレメットじゃあ~りませんか~!
白じゃなくてアイボリーってところが(・ω・)bグッ
バブルシールドもかわいいです。

771も新しいメットを買おうか悩んでいるところ
なので参考になりました。“〆( ̄  ̄*) アライ・・

331の楽しみが増えましたよん。

【新しいメット】
いいカンジじゃないですか。私もアライのジェットヘルです(SZ-RAM3)。
ところで過去記事を拝見させていただいたのですが・・・オヤジケロさんって・・・女性だったんですね。てっきり男性だと思い込んでいました。すみません(^^;
あと勝手にリンクを貼らせていただきました。
よろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【】
771さんへ>

へへへ(〃∇〃) ほめられると照れますね。
ありがとうございます。
今週末に初デビューの予定(*^m^*)

771さんもどうですか?
新しいヘルメット、やっぱりいいですよ!!

らんぴょさんへ>

そうですよね、ハンドルネームだと♂と思いますよね(^u^)
ただ、生活スタイルはオヤジかも。焼酎大好き・タバコ少々(最近は呑むときだけ)競馬少々(全くセンスなし)・・などなど( ̄ー ̄)ニヤリ
リンクありがとうございます。早速私も貼らせて頂きま~す。
【失礼しましたっ!】
私も♂だと思っていた口でした。
【】
yuukousio さんへ>

いやいやむしろ紛らわしくてすみませんm(_ _)m
バイクの技術向上と共に、永久就職活動(?!)にも励んでいる32歳独身OLでございます(^o^)/なんちゃって。
yuukousio さんみたいにママになれるかな~?

【重ね重ね失礼しました....。】
yuukousio さんみたいにママになれるかな~?

    ↑          

 「パパなのだ~♪」
           です。

【!Σ( ̄ロ ̄lll)】
すっ、すっ、すいませんでした~(ToT )( ToT)
yuukousioさんのこと、♀だと思ってました <("0")> 
ブログのプロフィールに書いてある、”愛知県出身34歳。沖縄在住16年目に突入です。”って、お嫁に行ったものだと勘違いしてて、近くの妻の欄が全然目に入ってなかったです。
(奥様、ごめんなさいm(_ _)m )
女性でサーキットに、マラソン、仕事もこなしてるんだ~ってすごく感心してたのですが・・・。
本当にすいません。
お子さんに関するコメントとか、ブログ全体のかわいらしい雰囲気で思い込んでました。
どうか、これにこりずに遊びにきてくださいな(-||-)



【こちらこそ.....】
お互いそれなりに素性が知れたところで改めてよろしくお願いしま~す♪

仕事に育児に料理に何でもこなしますよ(自称デスガ)

でも掃除洗濯はすべて嫁にお願いしています。
(結婚当初、嫁と反対の「O」ざっぱな性格な私のやり方では納得してもらえなかったので・・・・)


この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
