≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、夏休みも明けて会社に出社し、
休みの間、放置していた畑を見に行ったのだが・・・


     きゅうり。    きゅうりその2.



デカッ!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

きゅうりが巨大化してました。

夏休み中は水を与えられないので、すべて枯れてしまっただろうと
思っていましたが、キュウリが生きてました(=^_^=)

さやいんげんはすっかり枯れてましたけど。



それにしても・・・あまりの大きさにビックリしてしまいました。


スポンサーサイト


【】
さやいんげんをトラックで収穫しにいくのが叶わず残念ですが…

収穫オメデトウございまする~(・∀・)b゙
あとはどうやって食するやら?
生か?サラダか?漬け物か?…ビールのアテに最高では?

ナス・トマト・ヘチマなども植えていたら成功していたかもしれませんね。。。
【】
えてきちさんへ>

残念無念、さやいんげん。
さやいんげんは7月中旬ぐらいから少しずつ収穫できていたのですが、
やはり種付けが遅かったのと、連日の猛暑で夏休み前から
葉が枯れ始めてました(T_T)その後の水不足にて全敗。

この、バクダン(?)きゅうりはドレッシングを大量にかけて
食べました。味はやはりイマイチ。
やっぱり適度な大きさがいいみたい。
まだキュウリの小さな実がついているので
再び成長を待ちまする~。

来年は早期に着手して、もっといろいろなものを
植えますよ~。

【 ヾ(@°▽°@)ノあはは 】
水枯れキュウリさんだけに水口さん!
 いいネーミングですね。┐(´-`)┌
【】
ワタクシは
「水に」だというなにかのダイングメッセージ・・・
枯れたくなかったさやインゲンの気持ちでしょうか
【】
ニッシーさんへ>

なるほど!
そのように解釈されましたか!
発見したときはマジでびっくりしました。

たねさんへ>

さやいんげんの雄叫びでしょうか?
ここまで成長するとは思ってませんでした。
「きゅうり」だけに「ウリ」となってました。
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//ヒョォォォォ・・・
【いやーん】
順調ですねー、畑♪
やっぱ育てるなら食べられる物が良いですよネー(・∀・)イイナー
うちのベランダは日照不足の為、なかなか実になるような物は育てられないのですが、唯一植えているゼラニウムに、この度なんとミノムシが大量発生致しまして・・・(ノд`)

根気よく取り除きましたが、お野菜とかって、虫は大丈夫ですか??
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
