≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月も末になってやっと涼しくなってきた今日このごろ。

ただでさえ、暑いのは苦手なのでお盆あたりにちょこっと
実家に帰った後は全くバイクに乗ってませんでした。

9月に入ったのでそろそろ活動開始します( ̄ー ̄)ゞ 

ところで、本日は定期点検に行ってきました(*´▽`*)

以前、ブログのコメントにて指摘を受けた
緩んだチェーンを直してもらうのと、
オイル交換もしました。
ショップの人に”アクセルの遊びが少し大きい”と言われ、
その部分も調整してもらいました。

他に”タイヤの空気がとても少なくなっている”と
言われたんだけど・・・。

最後にガソリンスタンドで空気入れてもらったのが
確か、お盆ではなかったっけ???
その後、全然乗ってないのにそんなに減るものなんだろうか?
????(-"-)????


・・・少々疑問が残ったものの、点検後にエストに乗ると

おおっ、やっぱり調子いいねえ!( ̄▽ ̄)

そのまま、どこかへ出かけたい気分だったのですが

・・・雨が降ってきました( ̄_ ̄|||)

残念ながら今週末は不安定な天気のようです。

また、来週かぁ・・・(;´д` ) トホホ





スポンサーサイト


【d(⌒ー⌒) グッ!!・・・・】
点検してもらいましたか~!d(⌒ー⌒) グッ!!
 オイル交換するとエンジンが軽く廻るきがしますよね?
此れで安心して遠出できますね(o^∇^o)ノ
 空気圧は乗らないとチューブ式はエァーが抜けるようですよ?
もし、抜けが早い場合は虫ゴム?などを点検して貰った方が安心かも?(゚_。)?(。_゚)?・・・・
【こんにちわ~!】
ケロさんこんにちわ!
コメント有難うございました^^

やっと涼しくなってきましたね~。
バイクバッチリリフレッシュでも雨ですか^^;
タイヤの空気が妙に抜けるときはタイヤに何か刺さってたりすることがありますよね。
私は車でですが3回ぐらい補充してやっと金属片が食い込んでることに気が付いた経験があります^^;

お次は何処におでかけですか~?
【】
ニッシーさんへ>

なんだかとってもバイクが軽くなった気がします。
これから楽しみ~(* ̄∇ ̄*)
バイクは乗らないと空気抜けるんですね。
気をつけねば・・・。

GSイエローさん>

ブログの件、無事でよかったですね(^▽^)

これからあちこち行きたいと思います。
プラン練ってます。
来週辺り、山梨・長野辺りに出没する予定。
楽しみです~♪
どこかでお会いしたら声かけてくださいね。
【】
点検も無事終わり気候もかなり走りやすくなったので
いよいよ出撃ですか?

ケロさん
ソロデビューかな!

マスツーなら付いて行くだけだからいいんだけど
ソロだと地図も自分で見たりしながら走らないといけないので
気よ付けてくださいね!

目的は、お蕎麦ですか!
【】
エストの点検もバッチリ終わって
いよいよケロさんも始動開始ですね♪

【】
あ!
自分も購入してそろそろ半年・・・
無料の点検してもらわないと!
忘れる所でした^^;
週末天気が不安定でしたが雨は降りませんでした。
ふぅ~雨男じゃなかったです♪
【はじめまして】
エストレアに乗ってるんですね。
僕も同じです。もうかれこれ10年くらい乗ってます。
もし暇があったら僕のブログでも見てください。
http://ameblo.jp/ucchicchi/
【】
隠れふぁんふぁんさんへ>

明日辺りから出撃します(笑)

ワタクシ、地図を見るのが好きなので
苦にはなりませぬ~。

ちなみに目的地は・・・です。

ミラポ信州ツーの時に呟いていたアレです。

ぶるさんへ>

まだまだ暑い日が続きますが
8月のお盆の時期に比べればマシ┗(-_-;)
これからが楽しみです。

めろんさんへ>

無料点検、早く受けましょうね。
私は初回無料点検をすっかり忘れていて
有料になってしまったものですから( ̄Д ̄;) ガーン
こちらは今週は晴れのようです(^▽^)

ウッチー さんへ>

はじめまして。
エストレア乗りなんですね。10年越えですか??
大先輩じゃないですか!!
どうぞヨロシクです。

【】
台風の影響は大丈夫でしたか?自分のところは何事もなかったですよ~

自分もね。地図を見て行き場を考えてるのですよ~
9月と10月末には連休をとったので旅をする計画ですが・・( ̄ー ̄)ニヤリ

点検が万全でもソロツーも馴れていなければあまり遠くは禁物ですよ~ 
ではでは頑張るんやで~(・∀・)b゙
この記事へコメントする















ケロケロケロッピ

Author:ケロケロケロッピ
♀/2010年1月現在、ついに35歳っ!
身長:153cm 体重:勝手に増量中
東京都西部に生息。

とっても田舎者ですが
昨年より都内へ異動となり
一般(?)OL生活を
エンジョイしてます~

バイクでツーリングやら
車でドライブやら大好き☆

マラソン、トレラン、登山etc
思いついたらどこまでも
行っちゃうぞ~




趣味:読書/旅行/
   /スキー/家庭菜園
好きなもの:お酒/温泉/マッサージ

QR
